安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

町政懇談会始まる

2021年09月28日 | Weblog

年に1回、地域住民の皆様と直接意見交換する町政懇談会が、田代地区を皮切りに始まりました。

最初に私から町政の現状を何点かに分けて報告し、その後、参加者の皆さんと活発に意見交換しました。

田代地区で毎年話題になるのが北沢峠へのスノーシェルター設置など防雪対策で、今年も設置を要望する意見が出されましたが、5〜6億円ほど見込まれる事業費の捻出が困難で除雪をしっかり行う事をお約束しました。

昨夜行われた仙道地区では、真坂峠でのゴミの不法投棄や引きこもりの現状などについて質問や指摘が出されました。

今後10月下旬まで町内11地区で開かれます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモと落花生を収穫 | トップ | 戦国武将に学ぶ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事