安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

佐々木東成瀬村長無競争6選

2018年05月16日 | Weblog

任期満了による東成瀬村村長選挙が告示され、現職の佐々木哲男さん(76歳)が無競争で6回目の当選を果たしました。

過去3回はいずれも無競争で、4回連続無競争と6選は県内首長では最多で、盤石な政治基盤を築いています。

私もお祝いに駆けつけ挨拶とお祝いを述べてきました。

佐々木村長は秋田県町村会長や全国町村会副会長の要職にあり、今後益々の活躍が期待されます。

最近、県内他市町村でも首長選挙が行われ、能代市は現職の斎藤滋宣氏が3選を果たしましたが、三種町は現職の三浦氏が破れ、田川氏が初当選を果たしています。

一騎打ちの選挙はなかなか大変ですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥羽・羽越新幹線期成同盟会 | トップ | 課所長会議 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事