安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

ジェラートを試食

2016年06月22日 | Weblog

連日、道の駅の話題で恐縮ですが、昨日念願のジェラート製造が始まったのでさっそく試食してみました。

このジェラートは、行列のできるお店として有名な岩手県雫石町の「松ぼっくり」さんの姉妹店として提供することができました。

昨年、私も孫を連れて3度食べに行き、ぜひ新しい道の駅の目玉にしたいとお願いして指導してもらいました。

上の写真はお米とブルーベリーのダブルで330円です。シングルは270円ですが、断然ダブルがお薦めです。

今回は、右からミルク、お米(金のいぶきという発芽玄米)、胡麻、ブルーベリー、チョコレートの5種類が作られました。

試食した関係者も全員「美味しい!」を連発していました。

たまたま遊びに来た羽後中の男女四人組にも食べさせたら、満面の笑顔でぱくついていました。

ジェラートの名前は「うご・じぇら」。

道の駅の目玉商品になること間違いなしです。

レストラン部門の壁にも飾り付けが完成し、いよいよオープンを待つばかりで期待が高まります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅で総会を開催 | トップ | いざ!エチオピアへ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事