安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

ラーメン屋

2009年10月16日 | Weblog

今日は湯沢市に用事があったので、お昼はお気に入りのラーメン屋でみそラーメンを食べました。

お店は、湯沢市成沢の国道13号線沿いにあり「ラーメン屋」という名のラーメン屋さんです。

お店の看板に「黒豚と比内地鶏を飼育しています」と書いてあるとおり、ご主人が黒豚と比内地鶏を飼って、お店のチャーシューやスープに使っており、絶品の味がします。

お店の中にも下のような張り紙が出ていて、そのこだわりがわかります。




私はみそラーメンがお気に入りで、今日はチャーシューを奮発しました。

太麺に黒豚チャーシュー、様々な野菜にこってり味のスープ。私の大好きなラーメンです。



どうです、美味しそうでしょう。

各地には、美味しいラーメン屋がたくさんあって、ラーメン好きは皆さんこだわりのお店を持っていますが、私はこのお店をお薦めします。

このお店は家族で運営されていますが、この家のお母さんは私の近くの村の出身で、お兄さんは私の小中学校の同級生です。

お昼どきはお店がお客さんでいっぱいになりますが、少々混んでもそれだけの価値があります。

お近くにおいでのときは、是非ご賞味あれ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろき君通信 | トップ | 社会福祉大会 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事