電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

塩山紀生さん

2017-04-17 02:06:56 | その他
サンライズを中心に活躍されたアニメーターの塩山紀生さんが亡くなられたようですね。
ご高齢でしたから、その日が訪れるのはわかりますが、ご夫婦で火災に遭われたと聞き言葉を失ってしまいました。
よりにもよってなぜそんなことに・・・。
享年77歳とのこと。

自分的にはボトムズ、ガリアン、サムライトルーパーの印象が強いですが、ダルタニアスでみた力強い線の印象もまた強烈でした。
自分は有名になられた後に過去の参加作品としてみたわけですが、当時みたとしても佐々門信芳さん、高橋資祐さんなどと共に、名前を覚えずにはいられなかっただろうなと思います。

先月には演出家の水野和則さんも亡くなられたというし、惜しい人の訃報が続きますね。
素晴らしい作品をありがとうございました。
謹んでご冥福をお祈り致します。
安らかに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジモンユニバース アプリモ... | トップ | バトルスピリッツ ダブルドラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事