電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

バトルスピリッツ 少年突破バシン 26話

2010-04-17 02:27:55 | サンライズ/BNP
「サクラの下でバトスピを」
脚本:佐藤大、コンテ・演出:誉田晶子、作監:鈴木幸江、総作監:しもがさ美穂
原画
遠藤正和、板岡錦、日和裕介、松岡秀明、長生中、山崎智加、吉田里紗子
谷津美弥子、丸山隆、田中美奈、石田啓一、大坊佳代、石川てつや
動検:高部光章、動仕:Wish、背景:旭プロ、St BLUE、撮影:旭プロ、制作進行:作山勇紀

総作監クレジット入らないことが多かったのだが、今回は入ってる。
原画、作監の面子に関わらず、入れたり入れなかったりというのはスケジュールによるという感じなのだろうか。

小学校卒業。
メガネコがコンタクトコに・・・ならず。(笑)
「もうメガネコじゃないのか・・・、だってメガネしてないし」
「これからだって今まで通りよ、バシンくん
「でもさぁ・・・」
「メガネコって呼んで
「ホホホ、これからも良き幼馴染みとして仲良くしてやってねホホ」
ななりんが喋った・・・って、何を今更。
当然パートナーにはなるだろうとは思っていたけど、おばあちゃんキャラなのか?

メガネ外したメガネコはちょっと馴染めない。
マイサンシャインは瞳の中にハートが入っているけど、メガネコは何が入ってるんだろ。
窓?
メガネがチャームポイントだったんだがなぁ。
これまでのメガネコのイメージと言えば、バシンが手を引いてガンガン走っていくという感じだったけど、なんか独り立ちしちゃったみたいでちょっと寂しいかも。

Bパートは父を止めようとするJが決意を語り、共に戦おうと誓う二人が友情を温める。
バトルシーンでもバシンが良く動いてた。
なかなか醸す展開でした。
しかし今回でEDも見納め。
本放送当時自分はこの作品をみられなかった分けですが、同時期放送開始だったかんなぎのBS11放送中止の原因がダンスOPで話題をかっさらう予定だったのを解禁日前に番宣で流されてしまったからだと言われていましたが、ロザパンもダンスもってきてなんやかやと騒がれていましたが、実はバシンのEDが一番出来が良いという。
やっぱアニメらしさがあるのが一番。

冒険記録- Little Non

コンテ・演出:高橋順、総作監:しもがさ美穂、作監:石川てつや
原画:東出太、田中ちゆき、森田岳士、高木潤、野崎温子



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BLEACH 265話 | トップ | バトルスピリッツ 少年突破バ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サンライズ/BNP」カテゴリの最新記事