電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

BLEACH 265話

2010-04-15 00:55:18 | ぴえろ/旗艦
「進化!?最後の刀獣の脅威!」
脚本:大久保昌弘、コンテ・演出:小柴純弥、作監:下島誠
原画
大西雅也、東條健次、梅村朋未、斉藤寛、井上敦子、島田早苗
藪本和彦、森山雄治、伊藤美奈、石川準、鈴木陽子、折井一雅
二原
小山恵美、佐藤育子、大槻ちえ、原田理恵、兼子秀敬、山口彩
柴田篤史、伊藤康裕、藤原千絵、NARA ANIMATION STUDIO
動検:山田玲子、制作進行:池田さくら

死神図鑑:コンテ・演出:小柴純弥、作監・原画:鈴木陽子、色指定:阿部紀子

森山雄治ってもりやまゆうじか。
漢字表記だと埋もれるな。
オーラないよ。(笑)

やっと大人の事情が終わったっす!
これで空気主人公にもやっと光が・・・。
でも金朋に食われそう。(笑)

作画良かったっす。
Aの頭から良いアクションでしたね。
しかし、一匹相手に寄って集ってたこ殴りっすか。
いや、そういう作品だけど、流石にこれで〆ってのはちょっとなぁ。
最弱お色気担当の乱菊おばちゃんにピンで見せ場を作ってやっても良かったんじゃないの~とか思ってしまうな。
七緒ちゃんが可愛かったからまぁいっか。
それにしても、キャスト多いな。
キャストに掛かる予算も相当なものだろうに。
無理してこんなに出さんでも良いような・・・。
オリストなら誰か一人を掘り下げて節約したってバチは当たるまい。
というか、その方が醸す展開作れるのに。
なんかイイハナシダナ~的な持っていき方している割りに、やっぱおまえら弱くね?みたいな印象を与えてしまうような・・・。

イマジナリーライン越えるのはだめみたいな言われ方をするのが、今頃になってなんとなく分かってきた。
越えても気にならんだろうと思っていたけど、確かに混乱するというか違和感ありますな。
最近ちらっと見たドラマでも、今の誰が何やったんだ?みたいなカットあって違和感あったし、制約のあるドラマでやるくらいだから、アニメだと気をつけないと簡単にやっちゃいそうですよね。
越えてないとしても、俯瞰から左斜め前、右斜め前、FIXという流れが妙な感じだった。
この回は選曲が良かった気がする。
刀獣のデザインがなんかここ最近で一番浮いてたような・・・なんかポクテみたいのとか、もじゃもじゃもいた。(笑)




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宙のまにまに 12話 | トップ | バトルスピリッツ 少年突破バ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BLEACH)
2010-04-21 16:29:22
なるほど~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぴえろ/旗艦」カテゴリの最新記事