電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

トライブクルクル 17話

2015-02-09 01:26:58 | サンライズ/BNP
「戦えトラクル! 衝撃のダンスロード!!」
脚本:冨岡淳広、コンテ・演出:緒方隆秀
総作監:柳田義明、西岡夕樹、作監:加藤愛
原画
二宮常雄、加藤愛、新田宗明、竹永拡功
寺口祐輔、茂木雄一、宇野馨
動検:岸智恵美、鈴木あい
動画:根津荘志、寺井達哉、岡本理紗、関由香里
色指定:日野正秋
仕上
沢目まゆみ、塚原美代、横手恵美
櫻井友美、会沢佳奈、鈴木真理子
美設
清水敏幸、川井憲、西村隆、沼井信朗、森元茂、高大浩
美術ボード
西村隆、加藤美紀、清水敏幸、森元茂、高大浩、徳重賢
背景:プロダクション・アイ
青山直樹、菱沼康範、斧正興、本田小百合、羽田光甫
松澤里笑、加藤智美、藤澤陽、槻舘育子
ブロップ:西岡夕樹
CGパート演出:根岸宏樹
3DCG:旭プロダクション
3DCGマネージャー:Adil tahir
3DCGアニメーター
後藤和史、原一晃
もももワークス 川島基展、佐々木嘉久、早川大地
3Dモデリング:トランジスタ・スタジオ
森江康太、的場一樹、田島誠人、佐川智司、佐藤賢
モーションキャプチャ収録:バンダイナムコスタジオ 中山功、石田直秋、長谷川明子
撮監補:佐藤哲平
撮影:旭プロダクション
五明真利、佐藤哲平、新井拓己、大図佑、大島由貴
タイミング撮影:牧寺智昭、安井正論、周馳游、趙婧
モーショングラフィック:田村あず紗
特効:石橋啓
設定制作:横山裕和(亜細亜堂)、文芸制作:石山優子(亜細亜堂)
制作事務:喜多幡咲子(サンライズ)
制作進行:石川智也(スタジオアド)

前話凄く良かったんですが、もたもたしてたら流れちゃったのでコメント出来なかった。
会場の雰囲気が良く作り込まれていて好きですね。
途中からだったのでタイムシフト任せで見てるんですが、良い作品ですし、ちゃんと録画して見るべきなんですよね。
でも余裕がないのよね。
イスラム国事件で1話流れてしまいましたが、代替枠の確保は出来ないんでしょうね。
予定より1話少なくなる分、無理が生じなきゃいいんですが。
しかし、トラクルでテロとか暗殺とかそんな展開になろうとは・・・。
時期が時期だけに、あんなことがなくても放送休止になっていたかも知れないですね。

クレジット、美設もボードもすげー増えてる。
毎回違うならクレジット抜けないな。
何気に徳重さん居るし。
アド回。
新田さんは正しくは宗昭かな。
この作品をみるきっかけがアド回だったので、結構期待しているのですが、悪くなかったですね。
全体的に良かったんだけど、やっぱネックはCGパートかな。
ロボットのダンスチームと対決という趣向でしたが、ロボットは違和感無いんですけど、キャラだと違和感有るんですよね。
キャプチャした動きを同じようにトレースしているだけだろうけど、無機物となまものじゃ求められるものが違うって事なのかな。
トラクルチームは頭身も色もバラバラってのもあるだろうけど、TEAM桜でも大して変わりませんからね。
ダンスロード、順調に勝ち上がっていますが、なんで勝ち上がれたのかイマイチ伝わってこないんですよね。
TEAM桜のトリックはコンセプトも分かり易いし、リアルで見たら面白いだろうなって思うけど、トラクルのはそんな感じが全然しないんですよね。
煽りで見せると多少格好良さは出るけど、そういう問題でもないんですよね。
頭身はどうにもならないだろうけど、ユニフォームくらいは揃えた方がいいのかも知れないですね。

「お前、イイ奴だ!」
Jを救ったと聞いたクモの反応が良かったですね。
気持ちは分からないでもないですけど、直球でしたね。
相変わらずみんないいキャラ出てるな。
しかし、カノンちゃんはあんななのに、なんでお姉さんはあんななんだろうか。
いや、いいお姉さんですけどね。
お母様とか言ってる割りには、カノンちゃんと一緒に育ったとは思えないキャラしてるんですけど。(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ログ・ホライズン2 15話 | トップ | Go!プリンセスプリキュア 2話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サンライズ/BNP」カテゴリの最新記事