「ムーブMAX!二人の魅力!?」
脚本:山口伸明、コンテ:高橋順、演出:誉田晶子
総作監:柳田義明、西岡夕樹、作監:菊池晃
原画
菊池晃、見嶋梨香、石川愛理、吉岡彩、大浦藍子、野間勇輔
丸山隆、仁井宏隆、吉田政保、深野敏彦、石田啓一
二原:十文字、ライジング・フォース、アニタス神戸
動検:古林美里
動画:R.I.C、MSJ、D-motion、TAP
色指定:柴田亜紀子、検査:柴田亜紀子、前村陽子
仕上:R.I.C、MSJ、D-motion、TAP、AI
美設:清水敏幸、川井憲、西村隆、沼井信朗
美術ボード:西村隆、加藤美紀、清水敏幸
背景:プロダクション・アイ
藤澤陽、菱沼康範、青山直樹、斧正興、松澤里笑
羽田光甫、槻舘育子、加藤智美、本田小百合
ブロップ:西岡夕樹
CGパート演出:根岸宏樹
3DCG:旭プロダクション
3DCGマネージャー:Adil tahir
3DCGディレクター:真田竹志
3DCGアニメーター
後藤和史、原一晃
アクト・デザインズ 岡本直樹
もももワークス 川島基展、早川大地
3Dモデリング:トランジスタ・スタジオ
森江康太、的場一樹、田島誠人、佐川智司、佐藤賢
モーションキャプチャ収録:バンダイナムコスタジオ 中山功、石田直秋
撮監補:佐藤哲平
撮影:旭プロダクション
五明真利、佐藤哲平、大図佑、大島由貴、高橋賢司
タイミング撮影:牧寺智昭、安井正論、周馳游、趙婧
モーショングラフィック:田村あず紗
特効:石橋啓
録音調整:亀田亮治、音響効果:和田俊也、録音助手:今沢尚樹
音響制作担当:佐々木聡
アニメーションP:荒川勇人(亜細亜堂)、山口達也(亜細亜堂)
制作デスク:浦澤知明(サンライズ)、下重寿人(亜細亜堂)
設定制作:横山裕和(亜細亜堂)、文芸制作:石山優子(亜細亜堂)
制作事務:喜多幡咲子(サンライズ)
制作進行:石川栄一(サンライズ)
製作委員会の内訳は、サンライズ、エイベックス、メ~テレ、ADK、バンダイ、バンナム。
ということで、エイベックスのダンス布教アニメですかな。
とうとうサンライズ作品にもEDカットの波が・・・。
まぁ、実写パートに尺とってるからこれは仕方がないですけど。
しかし、スタッフクレジットはEDの楽しみに残しておきたい。
それに縦スクロールのクレジットは見づらいからやめて~。
バトスピは総作監置かないスタイルと言ってましたけど、この作品はメインスタッフが亜細亜堂ということで総作監置いてる見たいですね。
バトスピ一回休みでその間なんかやるとは聞いていましたが、番宣ちらっと見ててっきりフルCGかと思って見ないでいたんですが、菊池さんローテに入ってると聞いて、作画パート有る?と思って前回のアド回から見たんですが、一発で気に入った。
フルCGどころか、バトスピなんかより余程作画の見せ所有るじゃないですか!
すっげー個性的というか、癖の塊みたいなキャラデザですけど、ちゃんと可愛いし格好いいんだよな。
最初に見たのがアド回じゃなかったら印象も変わっていたかも知れないけど、4話見れたのはラッキーでした。
キャラがいいですね。
目をかけてハッパ掛けてくれるのに面と向かっては素っ気ないライバルキャラ、色々と世話焼いてくるライバルの友人達、お嬢様的でありながら新しいことに意欲的で、パートナーをフォローしつつも意外と言いたいことははっきり言うヒロイン、そして単細胞主人公。
もう、黄金設定じゃないですか。
ミズキさんいい人だな。
こういう気さくで面倒見のいい人がいてくれるとほんと助かる。
カノンちゃんの掛け合いも和む。
個性は魅力。
でもゴジラに例えるのはちょっと酷い。(笑)
脚本:山口伸明、コンテ:高橋順、演出:誉田晶子
総作監:柳田義明、西岡夕樹、作監:菊池晃
原画
菊池晃、見嶋梨香、石川愛理、吉岡彩、大浦藍子、野間勇輔
丸山隆、仁井宏隆、吉田政保、深野敏彦、石田啓一
二原:十文字、ライジング・フォース、アニタス神戸
動検:古林美里
動画:R.I.C、MSJ、D-motion、TAP
色指定:柴田亜紀子、検査:柴田亜紀子、前村陽子
仕上:R.I.C、MSJ、D-motion、TAP、AI
美設:清水敏幸、川井憲、西村隆、沼井信朗
美術ボード:西村隆、加藤美紀、清水敏幸
背景:プロダクション・アイ
藤澤陽、菱沼康範、青山直樹、斧正興、松澤里笑
羽田光甫、槻舘育子、加藤智美、本田小百合
ブロップ:西岡夕樹
CGパート演出:根岸宏樹
3DCG:旭プロダクション
3DCGマネージャー:Adil tahir
3DCGディレクター:真田竹志
3DCGアニメーター
後藤和史、原一晃
アクト・デザインズ 岡本直樹
もももワークス 川島基展、早川大地
3Dモデリング:トランジスタ・スタジオ
森江康太、的場一樹、田島誠人、佐川智司、佐藤賢
モーションキャプチャ収録:バンダイナムコスタジオ 中山功、石田直秋
撮監補:佐藤哲平
撮影:旭プロダクション
五明真利、佐藤哲平、大図佑、大島由貴、高橋賢司
タイミング撮影:牧寺智昭、安井正論、周馳游、趙婧
モーショングラフィック:田村あず紗
特効:石橋啓
録音調整:亀田亮治、音響効果:和田俊也、録音助手:今沢尚樹
音響制作担当:佐々木聡
アニメーションP:荒川勇人(亜細亜堂)、山口達也(亜細亜堂)
制作デスク:浦澤知明(サンライズ)、下重寿人(亜細亜堂)
設定制作:横山裕和(亜細亜堂)、文芸制作:石山優子(亜細亜堂)
制作事務:喜多幡咲子(サンライズ)
制作進行:石川栄一(サンライズ)
製作委員会の内訳は、サンライズ、エイベックス、メ~テレ、ADK、バンダイ、バンナム。
ということで、エイベックスのダンス布教アニメですかな。
とうとうサンライズ作品にもEDカットの波が・・・。
まぁ、実写パートに尺とってるからこれは仕方がないですけど。
しかし、スタッフクレジットはEDの楽しみに残しておきたい。
それに縦スクロールのクレジットは見づらいからやめて~。
バトスピは総作監置かないスタイルと言ってましたけど、この作品はメインスタッフが亜細亜堂ということで総作監置いてる見たいですね。
バトスピ一回休みでその間なんかやるとは聞いていましたが、番宣ちらっと見ててっきりフルCGかと思って見ないでいたんですが、菊池さんローテに入ってると聞いて、作画パート有る?と思って前回のアド回から見たんですが、一発で気に入った。
フルCGどころか、バトスピなんかより余程作画の見せ所有るじゃないですか!
すっげー個性的というか、癖の塊みたいなキャラデザですけど、ちゃんと可愛いし格好いいんだよな。
最初に見たのがアド回じゃなかったら印象も変わっていたかも知れないけど、4話見れたのはラッキーでした。
キャラがいいですね。
目をかけてハッパ掛けてくれるのに面と向かっては素っ気ないライバルキャラ、色々と世話焼いてくるライバルの友人達、お嬢様的でありながら新しいことに意欲的で、パートナーをフォローしつつも意外と言いたいことははっきり言うヒロイン、そして単細胞主人公。
もう、黄金設定じゃないですか。
ミズキさんいい人だな。
こういう気さくで面倒見のいい人がいてくれるとほんと助かる。
カノンちゃんの掛け合いも和む。
個性は魅力。
でもゴジラに例えるのはちょっと酷い。(笑)