電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

ふたりはプリキュア Splash Star 34話

2010-08-13 22:15:00 | 東映
「お月見会はロマンスの香り」
脚本:成田良美、演出:川田武範、作監:川村敏江、青山充
美術:井芹達朗、演助:黒田成美
原画
青山充、川村敏江、野田春彦、美馬健二、福島史士、太田優喜
フランシス・カネダ、ポール・アンニョヌエボ、ノエル・アンニョヌエボ、アリス・ナリオ
ビクター・パラノン、レム・バレンシア、アルフレッド・レイエス、レジー・マナパット
色指定:秋元由紀、背景:星野直人、TAP、動仕:TAP
撮影:東映ラボ・テック 麓雅一、森田崇裕、篠原隆浩、山岸理絵
CG製作:川崎健太郎、工藤たかし、CG進行:桜井正樹
製作進行:末竹憲、美術進行:西牧正人、仕上進行:黒田進、演技事務:小浜匠

アバンをみただけで分かる、川田演出&川村作監。
あのもっさりした動き、超絶キャラ修は疑いようがない・・・のだが、全編通して川村作監という感じではないなと思ったら、青山さん来てる。
良いところは良いんだけど、どうも川村さんがこれでもか!って感じでガッツリ修正入れてる感じでは無いんですよね。
Aだけとかいう感じでもないし、青山さんが来てるのはスケジュールの悪さ故の手伝いなのかなという気がする。
引きのカットは修正入ってないし、当然青山さんの絵でもないし、でもやはりアップカットは流石のキャラ修。
舞のお兄さん見て、おっ!川村さんか!と思ったら、キントレスキーが石を蹴ったのを見た瞬間、川田さんだーって感じでちょっと笑ってしまった。

成田脚本、川田演出、もっさり以外は良い雰囲気作るんですよね。
学園祭の実行委員になって、意見が纏まらなくて悩んでいる舞のお兄さん。
咲と接して悩みが吹き飛ぶ。

「ほんと助かりました。手伝って貰っちゃって、ありがとうございます」
「それはこっちの台詞だよ。ありがとう」
「えっと、私何かしました?」
「学園祭が楽しみになってきたよ。もう一度みんなの意見を聞いて話し合ってみるよ」

舞のお兄さんも悩み無さそうなキャラですけど、そんなお兄さんでも咲に元気を貰ってるんですよね。
妹の得難い友人というだけではなく、お兄さんにとっても得難い存在。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたりはプリキュア Splash S... | トップ | ふたりはプリキュア Splash S... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東映」カテゴリの最新記事