コブシの花の咲くころは

平日の静かな山を気ままに歩いた記録です

アークテリクスのジャケット

2012-01-07 14:07:36 | インポート
冬山で着るヤッケ・・・・今はハードシェルと呼ぶのか前から、買い替えるとしたら、絶対にこれにと決めていたアークテリクスのαジャケット、やっと昨年の暮れに購入できました。



Photo今まで着ていたジャケットは、30年使ってきましたゴアテックスの初期の物です昨年の冨士山では、雨が滲みてきて、雨具としては、もうだめでしたそれでも、風を防ぐヤッケとしては使えたので、冬山で使ってきました。フードがホックで取り外しができるのですが、冬の強風ですと飛ばされそうなので、自分で、針と糸で、襟に縫い付けてしまいましたしかし、これ 良く見ると・・・なんだか、作業着のようで、ちょっとなあ~・・・でしたよく、年代物の汚れたヤッケを着ている、年配のおじさんバブルの頃のスキーウエアを冬山で着ている、やはり、おじさん自分も、そう見られているんだな~と前々から思い、そろそろ買い換えようと思っていたところでした




Photo_2これまで、八ヶ岳で2回、使ってみましたがもう、言うことなし!機能は、もちろんですが、私のような、おじさんが着てもカッコイイ


....以外に人目を気にするほうでして・・・身長174cm  体重 71㎏ の私でも Sサイズでピッタリです中にフリースを着ても、大丈夫



しかし、このジャケットを購入するまではけっこう、苦労しましたよアークテリクスのジャケットを扱う店が、きわめて少ないのです品数がそろったところといえば、もう直営店しかありませんそれも、銀座に一店舗のみ何だか、敷居が高く、入りづらそうだな~と思いましたが仕事が終わってから、行って見ましたよちゃんと、着替えて・・・・・ユニクロでは行きづらいですから実際に、行ってみて、実物を、いろいろ試着してみてよかったです・・・・店員の人も、とても親切でしたこの商品の最大のネックは価格にあります私のほしい、αーSVシャケット 93000円です素晴らしい機能、立体裁断・・・特にこれが素晴らしいはわかりますが、普通の冬山のジャケットの2倍はしますね銀座らしく、仕事帰りのスーツをきた人は、気に入った商品をカードで買っていきます私は、サイズと色を確認して、また来ます!といい残しさびしく帰りました。





9万円か~ なんだか買うのに罪悪感がありますね今の円高の時代、ネットでしたら、きっと、もう少し安く購入できるのではと思い、帰ってから、いろいろ検索しました。すると、けっこう何件か、信頼できそうなサイトが見つかりました。中でも、同じ商品が、6万円代で購入できて、サイズが合わなければ無料で交換もしてくれる キャンプスターというサイトを見つけてこちらで、買うことを決めました。フリーダイヤルもあるので、電話で、いろいろ聞くこともできて安心でした。




これから、30年も流石に使い続けることは無理ですが・・・・・・・そんなに長生きしないでしょうせめて、歩きつづけることができる間はたいせつに使いつづけたいと思います。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山 ~ 陣馬山 | トップ | 阿弥陀岳 ~ 八ヶ岳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (山おばさん)
2012-01-08 14:11:38
こんにちは。
それってまさに最高級ブランドですよね~!ビームスでもよく見かけました。高っ!て[E:smile]お値打ちに買えて良かったです。
ところでサクラスミレさんってお名前が風流なのでてっきり女性かと思っていました…(^^ゞ
返信する
山おばさん、おはようございます (サクラスミレ)
2012-01-09 07:09:32
山おばさん、おはようございます
サクラスミレのハンドルネーム
以前、スミレの花に夢中になっていた頃があり
ゴロがいいので、それ以来使っています
やはり、このネームで以前コメントを投稿していたサイトの方は
ずっ~と 女性だと思っていたと言っていました
・・・・罪なことをしたかな~と思っています(^^)

題名のコブシの花の~は、白秋の詩 (あの頃 )から拝借しました
こちらは、ちょっと風流かな・・
この歌、昭和30年~40年、頃の大学山岳部が、              好んでテントの中で歌っていたのを聞いた
そうです・・・・私は、聞いた事はありませんが・・・・
http://www.d-score.com/ar/A07080114.html

おじさんですが、これからも、よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事