acc-j茨城 山岳会日記

acc-j茨城
山でのあれこれ、便りにのせて


ただいま、acc-jでは新しい山の仲間を募集中です。

源流釣行Y沢

2014年07月15日 19時26分54秒 | 山行速報(沢)
7月13日 週末の日曜は源流釣りに行ってきた。

いつものように前夜発で道の駅にて車中泊。
もちろん入山祝いの宴会はとどこおりなく行う。

台風通過後だったので増水もしていたが楽しく釣った。
徒渉では足を取られ竿を折ってしまった。ヽ( ´ー`)ノ
今年二本目で痛い出費となる。

釣った魚をリリースできるように魚籠に入れて持ち歩いているので、
両手が塞がっているのが大きな原因ではある。

4匹だけキープして塩焼きにして食した。
あまりに美味そうに焼けたので写真撮る前に食べてしまった。(^_^;
新鮮な天然イワナは抜群に美味い。

水は冷たく爽やかだった。
夏は沢登りにかぎる。




入渓して支流に入る。




やや増水しているようだ。




森の中の清流。




8寸のイワナだけど痩せている。



9寸ぐらいのイワナ、いい感じです。

by Apple


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。