acc-j茨城 山岳会日記

acc-j茨城
山でのあれこれ、便りにのせて


ただいま、acc-jでは新しい山の仲間を募集中です。

二子山中央稜

2011年12月15日 10時23分15秒 | 山行速報(アルパイン)
二子山中央稜

12月。
まだまだ、クライミング。



所によっては雪の予報もチラホラ。
ここ、二子山も夕刻からは雪マ-ク。
二年ぶり3度目の二子山中央稜。それまでに片づけなくては・・・・。

GRさんと茨城を早朝出発。
天気の具合が心配ではあったものの、時に晴れ間も覗く上々の具合。
さっさと準備をし、股峠、祠エリア、ロ-ソク岩を経由して取付。
GRさんからスタ-ト。



超メジャ-ル-トなのでル-ト仔細はともかく、なかなか手ごたえが・・・。
あれ?こんなはずでは・・・。(汗)

ということで、核心はきれいにAOの憂き目。
修行が足りん!!!

しまいにカメラの調子も悪く、写真も数枚限り。
なかなかうまくはいかないみたいだ。



しかし、この核心はカムが精神的に効く。

<~この記録を読んでいる未来の自分へ~>

二子中央の核心中間部に#1~3。これ大切。
自分の声を信じてっ!

<~心の叫び~おしまい>

この前半のグダグダさを払拭するかのように後半の快適なクライミング。
やっぱりこうでなくっちゃ!

終了点では下り坂の雨雲が低く垂れこめ、雲海に両神山が浮かんでいた。
あとは雨が落ちる前にと急ぎ足で駐車場まで。再登を誓って。

sak


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。