acc-j茨城 山岳会日記

acc-j茨城
山でのあれこれ、便りにのせて


ただいま、acc-jでは新しい山の仲間を募集中です。

有笠山 '18-1

2018年04月26日 22時02分18秒 | 山行速報(フリ-)

2018/4/21(土) 天気:晴れ

メンバー:szt,他3名

 

<サンダンス>

 聖人岩の課題がひと段落したのでどこに行こうかと思案し決めた先が有笠山.気になる課題はいろいろあるけど,ちょっと限界グレードに近い課題を触るべく向かった先はサンダンス.

有笠山までの道中はヤマザクラが見ごろでした.

それにしても,サンダンスってこんな歩いたっけ?というくらい思いのほか登りがきつい.随分山登ってないし,心肺機能や脚力は落ちてるよな~.クライミングのスキルは上がっているかもしれないけど,山の体力は落ちるばかり.これは永遠の課題だよね~..

岩場に到着すると,今まで通っていた聖人岩や御前岩に比べて人は少なくのんびりした雰囲気.

アップで一本登ったら早速【ビッグプレゼント】に取り付きますが,,一便目は途中までで精一杯.

とにかくかぶってる.実はかぶりのきつい課題はあんまり好きじゃないのだけど,そんなこと言っててはねぇ,,

二便目に人工で無理やりトップアウト.おっかないし,つっかれる~う.三便目はもうヨレヨレでした.他の方がトライしたいということなのでヌンチャクの回収もお願いして敗退..

この日はお目当ての課題,1トップアウト2敗退(この表現で正しいの?).感想としては通えば登れるかな~,,という感じ.問題は通うためのパートナー探しか?そして怖いのはかぶった課題を取り付いた翌日の全身疲労..

さてさて,これからどうしたもんですかね~

 

szt

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。