acc-j茨城 山岳会日記

acc-j茨城
山でのあれこれ、便りにのせて


ただいま、acc-jでは新しい山の仲間を募集中です。

ケニア山

2010年01月18日 15時38分35秒 | 山行速報(海外)
ケニア山

12月27日、朝、昨日合流したKガイド、キリマンから一緒に行動してきたTガイドと共に、7人(内3人は昨日合流)の侍はケニア山に向かって、ナロモルのホテルを出発する。


すごいゴッツイ車に驚く


用意された車は見たこともないゴッツイもので、この車に荷物とポーターを含めた全員が乗り込む。座席は高いし、乗り心地は悪いけど、眺めは最高だった。ケニアの田舎の生活様子などを見ながら、ケニア山国立公園のゲートに着く。



ケニア山国立公園ゲート



ゲート前でポーター達が荷物の整理


動物の密猟者でもいるのだろうか、ゲートには機関銃を持った兵士らしき人達がチェックしていた。しかしこの車、見かけ倒しで、メットステーションまでの悪路に何回もスタック、降りて歩くこと数回だった。さらに、今にも転落するのではないかとの恐ろしさが加わり、精神的に、歩くより疲れてしまった。



またスタックか、あきれかえって眺めるメンバー


雨期がまだ終わっていないのかキリマンと同じように、こちらも午後は毎日雨で、メットステーションに着き、濡れ物を干しても全く乾かなかった。メットステーションという名前通り、ここにはアメダスのような観測施設があった。人数が増えたこともあり、また、K氏の人柄から、非常に賑やかで笑い話が絶えなかった。
明日は、いよいよ噂に聞いた田圃のような悪路を歩かなければならない。

ケニア山その2に続く       ガストンガニマタ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。