acc-j茨城 山岳会日記

acc-j茨城
山でのあれこれ、便りにのせて


ただいま、acc-jでは新しい山の仲間を募集中です。

岩遊び 古賀志山

2016年10月11日 20時19分31秒 | 会員日記

2016/10/9(日) 天気:小雨/曇り

メンバー:szt,他1名

 

ようやく暑さも落ち着き,スポーレで仲良くなったN隊員とともに古賀志山で久々の岩登り.当日は朝からいい雨が降っていて,道中「こりゃ~無理だろ~」と思いつつ岩場に向かってみたところ,,,

 

岩の状態は何とか登れるレベル.手は尽くしてみるものだ. 

前回来たときは降雨にて途中終了となったが,N隊員に今回は看板ルートのカモシカハングに登ってもらうべくアップ代わりにヌンチャクをかける.

いざトライとなると,,,フラッシュにて一撃...その実力はわかっていたが,いや凄いっす!

核心で戸惑っていたものの,あっさり突っ込んでガバを取るあたり,大切なのは勇気?気持ち?と思い知らされる.

その後も10台は一撃を続けるN隊員.

 

さすがに11台となると一撃は難しいようだが,こだわって11台の課題に何便も出さないスタイルといい余裕が感じられる.

こういうスタイルもありだなとモヤモヤとした頭の中を爽やかな風が駆け抜ける.

かくいう私も久々の岩場で登っている課題ばかりに取り付いたが,数えてみれば10本も登っていた.

程よく楽しめた一日だった.

 

szt



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。