acc-j茨城 山岳会日記

acc-j茨城
山でのあれこれ、便りにのせて


ただいま、acc-jでは新しい山の仲間を募集中です。

ハイパーVソール

2009年09月14日 18時31分39秒 | 会員日記

岩手のK村です。初めて投稿します。フリクション抜群の靴の紹介です。同じ内容で東京のプログにも投稿しました。

TV等で見たことがあると思いますが、フリクション抜群の靴底ハイパーVソールを使用した作業靴【忍】の写真です。ハイパーVソールを使用した靴で、石鹸水や油を塗った角度の付いたステンレスの板を登ってもスリップしない動画がインターネット上にありますので、興味のある方は覗いて下さい。この【忍】を沢登りに使っている人の書き込みもネット上にあります。私はこの作業靴【忍】をハサミで切って短くして、更に穴を開けて靴紐を使用していますが快適です。まだ沢登りに行く機会が無いので沢ではまだ試してはいませんが、濡れた木の根や濡れて木道でも滑らず安心して歩く事が出来ました。

 ハイパーVソールを使用したスニーカーはハイキング用に使用していますが、フリクションが良いのでアプローチシューズとして使用可能と思います。 作業靴【忍】はワークマンで2,980円でした。【忍】は安全靴なのでつま先にプロテクターが入っています。スニーカーは茨城のジョイフル山新で3,980円でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。