acc-j茨城 山岳会日記

acc-j茨城
山でのあれこれ、便りにのせて


ただいま、acc-jでは新しい山の仲間を募集中です。

栂池 

2016年03月13日 19時14分26秒 | 山行速報(雪山・アイス)

2016.3/5(土):日帰り

メンバー:kei2、他1名

天気:晴れ

 

【コース】
栂池ゴンドラリフト(栂池高原駅-白樺駅-栂の森駅)~栂池自然園付近(散策)~栂池ゴンドラリフト

※ 栂池ロープウェイは運休の為、(栂大門駅-自然園駅)の区間は徒歩。

今年は暖冬でこの時期 雷鳥が果たしているのだろうか?
そんな不安を抱きながら、雷鳥観察をしに栂池に行くことにした。

 

栂の森駅を降りて林道を自然園まで1時間ほど歩く。


山スキーヤーで賑わっている。



林道から途中ショートカット。


成城大小屋


栂池ビジターセンター前の積雪はかなり少ないですね。
10年以上前は屋根しか出ていなかったのに・・・

この日はあまりにも暖かく風もなくまったく寒くない。
むしろ半袖でも問題ない。

 

さて・・・雷鳥がいそうな場所を探すことに・・・


コロコロ・・・雷鳥の「糞」を発見。
乾燥しているので、数日経っている模様。

結局、1時間30分ほど探したが、雷鳥の姿を確認することはできなかった。
この暖冬じゃあ仕方ないな~、残念だけど。

 

おつかれさまでした。

☆☆☆ kei2(^_^)/ ☆☆☆


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。