acc-j茨城 山岳会日記

acc-j茨城
山でのあれこれ、便りにのせて


ただいま、acc-jでは新しい山の仲間を募集中です。

子持山 獅子岩

2016年04月17日 09時42分32秒 | 山行速報(フリ-)

2016/4/15(金) 天気:晴れ

メンバー:szt,他1名

今年2回目の子持山.今度は獅子岩.パートナーはアイスでお世話になったY野さん.

天気は風が冷たいものの晴れ,岩も乾いていてコンディションは上々だった.登攀開始は8:40.

1P目,szt.去年も登ったがちょうど自分がリードを登っていないパートを登るので面白かった.Y野さんは1P目のハイステップで乗り込むところが難しかったみたい.

休憩中に岩を記念にパチリ.

2P目,Y野さん.少しずつ岩に慣れてきたみたいで無事通過.

3P目,SZT.トポでは5.8となっていてガバを取りに行くところが少し怖かったかな~?それでも特に問題なく通過.

4P目,Y野さん.途中の支点は飛ばして登山道まで出る.

3P目の終了点よりパチリ.市街地や赤城山がいい眺めだ.去年も思ったけど,ここは高度感がすばらしい.この日はちょっと風が冷たくて寒かったけど.

5P目,SZT.去年も思ったけど,最後のピッチ案外気が抜けない.

11:30無事に獅子岩のてっぺんまで到着.

子持山の新緑はまだまだだけど,下の方はだいぶ芽が出ていた.

谷川連峰は今一つの天気の様子.

榛名山と浅間山?今一つ自信ないけど.

昼前には登ることができたので,このあとは有笠山へ移動し翌日の土曜日までショートルートのクライミングをする.目一杯登ったから指がパンパンだ.

それにしても,やっぱり新緑の子持山も歩いてみたい.

szt



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。