acc-j茨城 山岳会日記

acc-j茨城
山でのあれこれ、便りにのせて


ただいま、acc-jでは新しい山の仲間を募集中です。

湯川 '18-2

2018年05月28日 10時00分00秒 | 山行速報(フリ-)

2018/5/20(日) 天気:晴れ

メンバー:szt,他1名

 

 「日曜日,だれかパートナーいないかな~」とジムに向かっていた土曜日の昼,Aくんから「日曜日どこか行きませんか?」との連絡が.せっかくのお誘いありがたくお受けして,向かった先は湯川の岩場.前回は怖い思いやお土産を置いてきてしまったけど,天気もいいし何とか雪辱をはらしたい.到着してみれば先行2パーティ程だったが,あとから続々と人がやってくる.クラック根強い人気がありますね~

前回に比べ葉っぱが茂ったせいか,「こんな岩場だったっけ?」というくらい違う雰囲気に感じる.【コークスクリュー】や【サイコキネシス】のクラックがやけに細く高く見えるのは私の気のせいなのだろうか?

肝心の成果はと言いますと【コークスクリュー】はトップロープで試登後,RP.パンプして落ちる寸前だった気がしますけど完登したという成果は喜びましょう.前回人のカムを残置して嫌な記憶の残る【北風小僧】も無事RP.両課題ともやっぱりフェイス登り.いつになったらジャミングがしっかり決められるようになるのやら.

人がいっぱいいたこともあり,いろんな人の登りを見ているとカムを決める位置や種類,登り方は本当に様々.おんなじ課題を方法を変えて登るっていうのもありだな~と思った一日でした.湯川にはまだまだ通うことになりそうか?

 

szt

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。