acc-j茨城 山岳会日記

acc-j茨城
山でのあれこれ、便りにのせて


ただいま、acc-jでは新しい山の仲間を募集中です。

小川山 '18-2

2018年05月27日 09時17分48秒 | 山行速報(フリ-)

2018/5/16(水) 天気:晴れ

メンバー:szt,他1名

 

<妹岩,マラ岩>

平日だからすいてるかと思いきや,すでに3パーティ程人がいる.やっぱりここは人気エリアなんだな~と実感.

前回疑似リードでトップアウトすらできなかった【龍の子太郎】にトップロープが掛かっているがこれならできそうということで,これを最初からリードで登る.カムの種類とセットする位置をだいたい覚えていたから何とかRP.

こわいけど登れるとやっぱり嬉しい.ただほぼフェイス登り.ジャミングの練習はボチボチやっていきますまい.

その後は同行者が【カサブランカ】に取り付き,トップロープがかかったので便乗して登るものの,下部で何度も落ちてしまう.あーおっかね~~

ボルトルートは【イレギュラー】に触り,残念ながらこちらも落ちてしまう.結果的には核心のホールドがわからなかったことと,【レギュラー】のルートに回り込むのをためらったための出来事のよう.【レギュラー】の方が難しいという人もいらっしゃるようですが,私としてはグレード通りな気が致します.

それにしても,カムをセットしてのクライミングは独特の楽しさと独特の疲れが入り混じるな~

 

szt



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。