acc-j茨城 山岳会日記

acc-j茨城
山でのあれこれ、便りにのせて


ただいま、acc-jでは新しい山の仲間を募集中です。

第一歩

2009年12月15日 17時17分06秒 | 山行速報(登山・ハイキング)
去年の8月以降山から遠ざかっていたけれど、10キロ近くになったおもりを担いで筑波山へ行ってみた。この一年半の間にすっかり衰えてしまったので、ルートは迷わず裏登山道を選択。ユースホステル跡地から小一時間かけて御幸ヶ原へ行き、男体山その後女体山へ行ってユースホステル跡地へ戻ってきた。全行程約三時間の歩きだったが、足は痛いし腰は痛いしもう大変!でもひさしぶりで楽しかった。山歩きと言えないくらいの歩きかもしれないが、復帰への第一歩である。これをきっかけに来年は完全復活できるといいな。冬の間にいくつか近所の山を歩こうと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。