acc-j茨城 山岳会日記

acc-j茨城
山でのあれこれ、便りにのせて


ただいま、acc-jでは新しい山の仲間を募集中です。

越前岳

2017年02月06日 20時50分22秒 | 山行速報(登山・ハイキング)

2017.2/4(土):kei2

 

2010年に越前岳を登ったが山頂は霧で真っ白。何も見えず・・・
そして今回、リベンジ登山を試みた。
前回は山神社Pからの周回コースだったので、今回は十里木登山口。

6:30 まだ駐車場はガラガラ
予報では3月並みの陽気とのことだが、それなりに寒い。
山頂でポカポカに陽気になることを期待しつつ出発する。

階段を登り切ったところに展望台がある。

大迫力

緩やかな尾根

馬ノ背見晴台より

樹林帯に入ると所々凍結ゾーンが出没

1番乗り!

駿河湾と富士市方面

ズーム

山頂は流石に空気が冷たい。
眺望抜群で遠く南アルプス連山も見渡せる。
リベンジ達成クラッカー
 
体が冷えるので長居はできない。
下山は安全のため、アイゼン装着。
 
下山開始後に次々と登ってくる。
やはり暖かい時間帯に登って山頂でのんびりする人が多いのだろう・・・
 
 
駐車場はこの通りほぼ満車

富士周辺の山から見る富士山は迫力があって、やっぱりいいな~。

 

おつかれさまでした。
 
☆☆☆ kei2(^_^)/ ☆☆☆

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。