acc-j茨城 山岳会日記

acc-j茨城
山でのあれこれ、便りにのせて


ただいま、acc-jでは新しい山の仲間を募集中です。

倉沢谷本谷

2016年08月17日 00時12分05秒 | 山行速報(沢)

2016/8/10 倉沢谷本谷

子供の頃、習い事って何をしましたか?
「習字、そろばん。え-と、あとなんだっけ?」

任せておきなさい。ウチは迷わず「沢登り」
あれ?これって習い事?

ともかく。
アツい夏の想い出にと、家族で沢登り。

昨年は滝登りがメインだったので、今年は泳ぎメインかなぁ、と
倉沢谷をチョイス。

エスケ-プも容易だし、とにかく水に戯れ一日を過ごすにはもってこい。


倉沢林道入り口で身づくろい。
僅かに歩いて急斜面を下降すると沢床。

この下流に、「マイモ-ズの悪場」というのがあってだな、、、
って、聞いてないね。

早々に、水遊び。
天然の水遊びで子供たちのテンションMAX。

天然のウォ-タ-スライダ-で、大人たちもテンションMAX。
全く持って遡行は捗りませんが、いいんです。


時に泳いで取付く滝はロ-プで先導。
足のつかない釜などは、緊張&興奮。

適当に支点もあるのでフィックス作れば、子供でも上がれます。

いささか、水遊びが過ぎたのか、寒くなってきた。
「帰りにあったかいラ-メン食べたい」とのリクエスト。
下界は猛暑。
その言葉、きっと下山したら思い直すに違いない。

あとは適当に林道へ上がる。
この辺の手軽さも良い。
林道入り口まで来ると、やはり茹だるような暑さ。

暑すぎる夏にこの一本。
ほんの僅かなお出かけだけど、手作り感満載のお遊びだけど。
お手軽なのよりはインパクト、あったでしょ?
記憶に残る、夏の想い出になったらいいなぁ。

sak

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。