東京砂漠脱出計画~Ut på tur, aldri sur~

2009東京砂漠を脱出して富士山麓へ
2012息子の進学で都内へ舞い戻り
2016縁あってノルウェー移住

おかえり太陽

2019-01-29 11:59:23 | ノルウェー山暮らし fjellgård
午後11時15分頃
リビングの南向きの窓から太陽の光が差し込み
続き間のキッチンに窓枠の影がくっきり



わー!
おかえりー!
10週間ぶりの太陽!

ほんの5分程度でしたが
これから日に日に長く姿を見せてくれるようになるのが楽しみです

ここのところ気温が低く
マイナス10℃前後をキープしているので
なかなか外をゆっくり散歩する気になれませんでしたが
陽が射してくれるとがぜん外に出る気になります



動物の足跡についていってみたり



川の凍り具合を見にいったり



ガレージ内で相方が建設中の切手収納部屋の進み具合を見にいったり
(ガレージへ行くにも防寒装備が必要なため外に出るついでがないといかない)

家にずっといると
つい細かい仕事ばかり続けてしまって運動不足になるし
つい菓子パンやワッフルを焼いて食べすぎてしまうしで
不健康極まりありません

ヨシ!
明るいうちに散歩に行こう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。