XBOX ONE PLAY REPORT

サイト「JIM'S ATTIC」のコンテンツ。XBOX、スロットカー、モータースポーツ。

スロットカー・カルソニック IMPAL Z(NINCO)

2015-04-19 17:18:13 | スロットカー
今回は、マイカーのお話です。

私のスロットカーの169号車は、カルソニック IMPAL Z(NINCO)です。
私は、長年、国内モータースポーツを、サーキットまで足を運んだり、テレビを見たりして、リアルタイムで観戦しています。
グループAや全日本GT選手権、SUPER GTなど、その時点でのツーリングカー、GTカーのトップカテゴリーも、当然のことながら、楽しく見ています。
こうしたカテゴリーの中で、長らくスポンサー活動を行い、サーキットではおなじみのカラーリングとなっているのが、カルソニックです。
それだけに、カルソニックカラーのスカイラインGT-RやフェアレディZなどのスロットカーは、ずっとほしいとは思っていたのですが、たまたま所有するまでには至っていませんでした。
それが、eBayで過去にも買ったことのあるセラーから、このクルマの新車が出品され、オークションながら意外と競り上がっていなかったため、締め切り直前に22ポンドをめどに入札してみました。
幸い、誰もそれ以上の価格で入札することもなく、わずか20ポンドで落札することができてしまいました。
送料が6.60ポンドで合わせて26.60ポンドとなり、日本円で送料込みで4888円というバジェットプライスで買うことができたのです。
ニンコのスープラ、フェアレディZ、NSXなどは、eBayで出品されることは珍しくはないのですが、常軌を逸した円安となっている今だと、新車なら送料込みで安くても8000円ぐらいはするため、これがいかに安かったかが分かります。
そんなクルマは、4月14日に発送され、4月18日に到着しました。わずか4日で到着してしまうのは、さすがはロイヤルメールです。
クルマは、2004年の全日本GT選手権に、ブノワ・トレルイエと井出有治のドライブで参戦しており、最終戦で優勝したものの、シリーズランキングは11位に終わっています。
ボディは、ニンコから2006年にリリースされたGTとあって、少し大柄ではあるものの、ディテール、ペイント、タンポ、クリアともに申し分ありません。
シャシーも、ニンコGTではおなじみのNC-5モーターをアングルワインダーに搭載し、その前方にボタンマグネットを配し、タイヤもノーマルでも十分にグリップします。
私は、同じニンコの宝山 DUNLOP Zも持っているので、色違いということで内容的には全く同じです。個体差はあるでしょうが、どこでも速いニンコとして、存分に楽しむことができる1台です。

私のスロットカーの記事の索引は、メインサイトのSLOT CARにあります。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。