XBOX ONE PLAY REPORT

サイト「JIM'S ATTIC」のコンテンツ。XBOX、スロットカー、モータースポーツ。

スロットカー・PORSCHE 935/78 MOBY DICK TEST VERSION PAUL RICARD 1978(RACER)

2017-02-26 16:10:17 | スロットカー
今回は、マイカーのお話です。

私の1/32スケールのスロットカーの181号車は、PORSCHE 935/78 MOBY DICK TEST VERSION PAUL RICARD 1978(RACER)です。2016年に行われた「21stホビーフォーラム2016」で購入しました。
私は、レーサーのグループ5は、カプリ・ザクスピードGR5ニグリン/リキモリを持っていますが、これ1台だけだし、それほど速くもないため、安く買えるならもう1台持っていてもいいかなと思っていました。
もっとも、カプリは、「田谷ファミリーサーキット」のタイムアタックでは9.041秒を出していて、「サッキーズ・コレクションズ」のグループCのレースで使い少し苦戦していたジャガーXJR-12の9.850秒よりも速いタイムを出してはいます。
そんなわけで、ホビーフォーラムの「ガレージハウス クゲヌマ」でポルシェ935/78モビーディックの中古車を見かけた際には、リアウイングがなかったものの、2800円ならということで買っておきました。
また、右のドアミラーも外れていますが、これはスロットカーでは仕方のないことで、中古車なら文句は言えません。
さらに、クゲヌマの中古車ということで、リアタイヤが交換してあり、ノーマグ仕様になっています。ちなみに、新品は、マルティニガールとセットになっています。
ウエイトをサッキーズ・コレクションズのレギュレーションに合わせて少し走らせてみた際には、走り味こそカプリと違った感触はありましたが、おそらくタイム的には遜色ないものが出せていたのではないかと思います。
レギュレーション上、リアウイングが付いていないとレースには出られないということで、レーサーのパーツ自体は見つからなかったのですが、スロット・イットの別の車両のリアウイングを注文し、近々、装着する予定です。
私のスロットカーの記事の索引は、メインサイトのSLOT CARにあります。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。