XBOX ONE PLAY REPORT

サイト「JIM'S ATTIC」のコンテンツ。XBOX、スロットカー、モータースポーツ。

スロットカー・23rdホビーフォーラム2018

2018-11-18 16:00:00 | スロットカー
久々のスロットカー記事となる今回は、「23rdホビーフォーラム2018」のお話です。

「23rdホビーフォーラム2018」に行ってきました。ホビーフォーラムは、毎年、晩秋に開催されるモデルカーのイベントで、今年は11月11日(日)10時から16時30分まで、横浜大さん橋ホールで開催されています。過去には横浜赤レンガ倉庫で開催されたこともありますが、このところは横浜大さん橋ホールに定着しています。
ホビーフォーラムは、元々、モデラーが中心となって開催されていたイベントですが、近年では即売会が主体となっており、それ狙いで多くの来場者が訪れます。
私は、朝から並んだのですが、2018年は天候にかかわらず屋外のデッキに並ぶことになっており、幸いにも好天でこの時期としては暖かくて良かったです。ただ、屋内なら、それほど天候に左右されることもないため、2019年以降は屋内から並べるようにしてほしいところです。
さて、このところ、スロットカー関連は1ヵ所に集められており、「ガレージハウス クゲヌマ」、「かっぱスペース」が通路をはさんで出店していて、スロットカー目当てに効率良く見ることができました。
いつもお世話になっている「ガレージハウス クゲヌマ」は、中古品が1500~3500円を中心に50台ぐらい、新品が全部で200台ぐらいはあったように思います。「かっぱスペース」も同様で、2018年はけっこう気合が入っていました。
私は、スケーレクストリックのBTCC MG6(2000円)、SCXのBMW 320 WTCC(2300円)、SCXのセアト・レオンWTCC(1500円)、を買ってきました。
2018年は、スケーレクストリックのBTCCがほしいと思っていて、それが1台は買えたので良かったです。SCXの2台は、BTCCつながりでWTCCを買ってしまいましたが、後から冷静になって考えてみると、いらなかったかもとも思います。もっとも、イベント会場の中古車は一発勝負なので、これも何かの縁ということでしょう。
ただ、このところ、自宅でスロットカーを走らせる機会があまりありません。家が、物を減らしては増えての繰り返しで倉庫状態が変わらず、トラックを広げたりクルマを準備したりするだけでひと苦労なのです。
それでも、ホビーフォーラムは1年に1回の楽しいお祭りだし、BTCCが1台は手に入れられたので、行くことができて良かったです。
私のスロットカーの記事の索引は、メインサイトのSLOT CARにあります。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。