あしたのタネをまく、アシタネブログ!

今日よりちょっといい、明日にしませんか

サンシャインFMにラジオ出演してきました!

2010年10月06日 22時05分54秒 | アコースティックライブと音楽

高千穂町で子ども達の自立支援をしている竹次さんと一緒につくった曲「イケメンち~この元気大好き!」を紹介していただけるとのことで、サンシャインFMに出演してきました!

2010_10_062
(CDをつくりました!)

番組は「ミッキーのフォークビレッジ」毎週土曜日の午後6時から1時間放送されている長寿番組なのだ。
ミュージシャン、ミッキーさんの軽快なトークを中心に、ゲストコーナーや懐かしいフォークソングを流しています。放送は10月9日(土曜日)午後5時から1時間。インターネットでも聞けますよ♪

2010_10_06
(ハミガキ犬、ち~この紙芝居の好評です)

ところで竹次さんから活動の様子を伺いましたが、子ども達を巡る環境も悪化して、「どげんかせんといかん!」と感じるばかりです。
先週も両親の離婚を悲観して、地元の女子中学生が飛び降り自殺したとか・・。悲しいですよね・・。

私たちは、まず音楽やさまざまな自分にできる活動を通して子どもや地域の為に頑張るしかないですね・・と話してきたところでした

10月31日には、西都市で「イケメンち~この元気大好き!」の歌(日之影町から甲斐ゆうりちゃんが参加の予定です。)を聞けますので、お近くのお立ち寄りの際は、ぜひお立ち寄りください。くわしい情報は、わかり次第ブログにアップします。