蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

むしろ確信に近い

2006-05-31 01:12:17 | Weblog
ここ数日、というかここ数ヶ月ずっと忙しく、朝会社に行ったらもう23時かよ、みたいな生活してます、みなさんこんにちは。

チームメンバーも増強・増員してもらったんですが、案件増加数(問題増加数とも言う)の方が多いらしく、みんなで「追いつかねー!!」状態です。
今のチームは基本的に30代前半メンバーで固めてあるので、かなりパワフルでチーム自体は楽しいのですが、それでも追いつかない、そんな状況。
一人で複数のプロジェクト担当するのも仕方ないけど、さすがに限界だなぁ…。

つか、最近社内にしろ、お客様にしろ、開発パートナーさんにしろ、打ち合わせをしていて思ったのが、出てくる中心メンバーが同年代なんですよね。
#もちろん判断を仰ぐ上司なんかはもっと年上ですが。

ああ、なんか自分、年取ったかも(笑)と思う瞬間でした。

やっぱり自分が入社した頃って、当然の如くみんな先輩は年上で、今は自分もそうだけど、みんなそういうポジションにきちゃったのね、なんて思っちゃいました。
自分がPM張るってことは、相手も同年代でPM張るんですよね。

同年代同士で仕事できるって結構楽しみですね。

* * *

さて、そんな僕のチームも最近メンバーを増員してもらって、僕より2つ年上の先輩と二人でビジネススキームを作っていくことになったんですが、人が増えれば案件も増えるわけで、いつも二人で24時近くまで残ってます。

必然的に一緒に帰る機会も多くて、帰りながらも仕事の話なんかをしてるわけですね。

で、ある月曜日(いや、昨日か)、会社から駅まで歩きながら、それまで二人とも仕事の話をしていたんですが、ふとキオスクの前で立ち止まって二人ともおもむろに財布を取り出して、

「ジャンプ」
「ジャンプ」

と言った瞬間、僕も先輩も「ああ、このチームは上手くいくに違いない」と確信したのでした。
#いや、普通の人は「駄目だ、このチーム!!」と思うに違いないよ!!

二人とも30代前半であることはこの際忘れて頂きたい。
つか、忘れて!!
つか、忘れたい(僕が)。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫です。・・・たぶん (ドミニア)
2006-05-31 02:12:27
3週間ほど前、電車でジャンプを読みふけっている方を電車で発見しました。

あの人はどう見ても60代でした。



だから大丈夫です(いや、何の根拠だ



しかし、タカヤのこの終わり方は一体・・・?

またジャンプに伝説が誕生してしまいましたね。
返信する
どこも同じですね・・・ (xavi)
2006-05-31 11:26:57
こんにちは♪残業続きで本当お子様と触れ合う時間、少ないみたいですね★

私が今居る所も気付けば夜だった!

みたいな所なので状況お察し致します。

うちはシステムがダウンする時間があるのでそこまでは居ませんが、もう病人続出です。

って私もなんですが(-_-;)

なにせプライベートでも仕事持ってるので地獄です。

お互い体だけは気をつけたいものですね~。

頑張って下さいね!
返信する
心は少年なのです。 (クウラ)
2006-06-01 03:42:58
どうも。

電車の中で立ちながらこち亀をくるくる回して読んでいた者です。



ふ、ジャンプ好きの30代ならココにもいますぜ?

(あれれ?30? ・・え? いつの間に?)

さらに毎週買っているマガジン、ヤンマガ、モーニングの他に、スピリッツ、ヤンジャン、サンデー、チャンピオン、スーパージャンプ、アニマル、その他諸々もチェックしてますけど何か?

(読みすぎや)

・・30代って、立派なオトナのイメージがあったんだけどなぁ。

まぁいいや、オレだし。(言い切った!)



>タカヤ

かつて、これほど夢オチを渇望した作品があったでしょうか。

全く・・同じ打ち切りでもアニメ化される武装錬金とは大違いだよッ!つか、お茶の間で「ブチ撒け」を拝める日がくるとは!

とりあえず、TVの限界まで挑んでほしいものです。

返信する
幾斗 (私事ですが)
2006-06-02 00:31:39
今度私は異動になるのですが、先日その異動先の課長と話をする機会がありまして、どうもその課長は少年誌を片っ端から買っているということを聞きました。アニメも見ている様子。どんな人か不安な中、そういう接点があると嬉しくなるものですね^^

ちなみにその課長は強面白髪オールバックの46歳妻子持ちです。

返信する
さらば、炎刃王!! (燕。(管理人))
2006-06-04 23:01:37
>ドミニアさんへ

ろ、60代ですか!!それは凄い。

つか、むしろ尊敬ですね(笑)。

30年後に自分がジャンプ読んでるか?…読んでる気がするなぁ(笑)。

タカヤは色んな意味で伝説でした。

もうこれで金未来杯はやらなくなったりして…とか余計なこと考えちゃいますよ。



>xaviさんへ

そうなんですよ~、子供とは「行ってらっしゃい、また明日」の生活ですからね。

#笑えないよ!!

xaviさんも大丈夫ですか!?

プライベートのお仕事って絵の方だと思うんですが、xaviさん、絵めっちゃ上手いですね!!

独特のタッチですっごい上手いなと思いましたよ!!



>クウラさんへ

こち亀、僕もやりました(笑)。

#で、気分悪くなりました(実話)。

最近「ヤング」とつくものは「ヤングアニマル」以外、読まなくなってきました。

#つか、何でアニマルだけ読んでるんだ!!

#つか、少年誌に回帰してるのはどういう意味だ!!

>タカヤ

あ、あー!!僕も夢オチを期待してたんですよ。

#一番期待したのは炎刃王になって第2話目のときでしたが。

武装錬金アニメ化、楽しみですね~。

特にバルキリースカート(ってそれかよ)。



>幾斗さんへ

同じ経験があります(笑)。

つか、僕の場合、それが結構偉い部長さんで、僕が残業用に食料の買出しにコンビニに行くとそこで漫画を抱えた部長に遭遇。

一気に親近感が湧きました(笑)。

で、重度のSFヲタクだということがわかり、さらに親近感。

#でも、仕事上では一切手加減無し(泣)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。