蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

今週のジャンプ 51号 感想

2004-11-16 13:08:40 | ジャンプ感想
局所的な面白さはMAX、しかし全体のバランスはどうか?という今週のジャンプ。
それでも面白かった。

■ワンピース
「・・・な、なんじゃこりゃー!!うぎゃー!!」
と電車の中でなければ叫んでいたかもしれない今週のワンピース。
こ・れ・は・す・ご・す・ぎ・る・YO!!。
最近ないほどの驚きをありがとう、やっぱりこのマンガはすごかった・・・(ほんとすげー)。
なんとなく、ルフィたちに加わる船大工も決定した感じですね。
しかし、カリファまでとは・・・。
「ンマーッ、カリファ」の言葉がもう聞けないと思うと寂しいが、それを上回る驚きだったなぁ。
#あの鳩が飛んでくるシーンとか鳥肌たったよぉ。

■ブリーチ
砕蜂の装束・・・、これは・・・、ファフナーに乗れます(違)。
なんか続々と懐かしいメンバー含めて終結して、そろそろソウル・ソサイエティー編もクライマックスですね。
重要人物が集結する中で真実もしくは今あるソウル・ソサイエティーの現状なんかが語られる、そして仕掛けた側の意図が明らかになるんでしょうかね。
その前に、夜一姐さんの反撃に期待!

■デスノート
普通に考えたらトイレの鏡にレムが映ったらめっちゃ怖い。
レムの行動が人間臭いってのがレムの最大のポイントなんだろうなぁ。
これはまた、どっちに転ぶか分からなくなってきましたよ。
そしてモッチー最高。

■リボーン


みなさーん、お祭りですよ~、ハルちゃん祭りですよ~、準備は良いですか~?
1、2、3、はひっ!
ハルちゃんがいれば、何でも出来る!
ということで祭りやります(新たな兵器も登場します)。
#参加者募集中

■アイシールド
どぶろく最高!

■銀魂
「先生やめてください 患者達の間で噂になってますよ 私達デきてるって」。
爆笑。
もう他どうでも良いくらいここがツボでした。

■H×H
面白くなって参りました!
しかしですよ、各所でいろんな噂が飛び交っているんでどうなるんでしょ?
確かに物語を終わらせるのも作家の仕事なんですが・・・。
なんか違うドキドキが・・・。

■D.Gray-man
黒リナリーたん、もう終わりでつか・・・orz。
もいっかいやってください(懇願)。
WaqWaq(ワークワーク)のレオもそうなんですが、クマが取れたらミランダさんも美人化してしまうんでしょうか(密かに希望中)。

■WaqWaq(ワークワーク)
想いを引き継ぐ、想いの結晶、こういう表現大好きなんですが、ご覧の掲載位置。
はやく女性の防人を投入して挽回するんだ、藤崎先生、まだ間に合います、つか、間に合って・・・(泣)。
そうだダッキを呼んでくるんだ、次元が違っても大丈夫だよきっと(壊れ気味)。

■ゲドー
こういう大団円的な終わり方、いいなと思います。
#いやまだ終わってないよ。
なんか、ほんと残念だな~。
ストーリーとか、話の視点とか好きだったんですが、世界観やキャラがはまらなかったのかなぁ(讃良ちゃん以外、えっ)。

■スーパーメテオ、師匠とぼく、スクールバトル'04~メガネvs天然~
今回読みきりを3つも乗せてきました。
僕個人としては3つとも結構好きで、さすがジャンプ、連載予備軍の実力はあなどれないなぁなんて思いますよ。
つか、素直に3つとも良かったです。

で、ジャンプの編集部に言いたいのは、こういう載せ方するのは止めた方がいいんじゃないのかってことです。
せっかく力がある新人作家さんなんで、もう少し考えて掲載してあげた方がいいんじゃないの。
ナルト、武装錬金、テニプリが休載ってジャンプの軸が3つも一気に落ちると、なんかいつもと違うジャンプを読んでいるような気がするし、そこに3つも埋めたらせっかくの新人作家さんの印象薄まるんじゃないかなぁ。
まあ、実力のある新人作家さんにチャンスを与えることはとても大事だし、今回の3つはどれも僕は好きだったので良かったんですけど、ベテラン作家さんを無理に走らせるよりはマガジンのように定期的に休みを入れることを前提にローテーション組んだ方がいいんじゃないですかね。
で、やはり新人作家さんに読みきりではなく、連載の枠を与えてあげて欲しいと思うんですが。
金未来杯とか何のためにやったのか、分からなくなりそうですよ。

今週は3つの読みきりが面白かったのでほんと良かった。
ということで、ジャンプまだまだ応援しております。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇襲攻撃 (菅野重工業)
2004-11-16 16:43:18
ワンピースは本当に驚愕の展開でした。私も正に奇襲攻撃を

喰らった気分です。まさかあの連中が潜入工作員だったとは。

ロビンとウソップの件もあるので単に戦闘の行方だけという

問題でも無い訳です。今後とも目が離せない所ですね。
返信する
つまった。何しよう? (樽井)
2004-11-16 21:54:59
こんばんは、マスター樽井です。

燕さん、困りました。

毎週火曜日はジャンプ漫画の特集をしているんですが、今週は何をしようかと考えて困っています。うーん、いや、ここにきた時点で半分以上リボーンという話しも出ているんですが、流れからいくとワンピースか、とか色々悩みますです。

返信する
コミック派 (ginfizz)
2004-11-16 22:44:09
基本的にコミック派で、ワンピース最新刊を先週末にやっと読んだところです。

で、今はどうなっているんだろうと思って、コンビニに寄ったのが間違い。

途中の流れを知らなくても、鳥肌もんでした。
返信する
こうしましょう! (燕(管理人))
2004-11-17 00:12:09
>マスターさんへ

リボーンです(即答)。

ただマスターさんのブログ参加者の方々にはちょっとアレかもしれないんで、ワンピースとかをなんとか編とかの区切りでご紹介するというのはどうですか?

ちょっとコメント遅すぎですか?ゴメンナサイ。

それか、一か八かで「いちご100%」ですね(笑)。



>ginfizzさんへ

ここ最近のワンピースはちょっと良すぎですね。

僕も基本的にはコミック派なんですが、ワンピースは諦めて毎週追いかけることにしています。

そうですか、読んじゃいましたか。

幸か不幸か、今週はほんとにびっくりでしたね。



>マスターさん

やっぱりワンピースかも。
返信する
うわっ (燕(管理人))
2004-11-18 09:08:38
菅野重工業さん、ごめんなさい。

いつもエディターに下書きしてコピペしてるんですが、範囲選択から外れてたらしく、アップされてませんでした(汗、焦)。



今週のワンピースについては、各種感想サイトでも驚きの声があがっております。

つか、この展開を読めた人が果たしていたのでしょうか?

ほんとに目が離せません!

#というコメントを元々書いておりましたよ。

#ほんと失礼しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。