蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

舞-HiME 第2話 感想

2004-10-08 13:14:09 | 舞-HiME
期待通り面白かったですよ。
この番組はテンポとキャラが命かな、なんて思っているので今回も期待に違わぬ出来で満足です。
これはテーマ性云々というより、ライトユーザー向けにエンターテイメントに徹するのが吉と出そうな感じです。
気軽に楽しめる、これ重要ですね。

本編とは直接関係無いですが、オープニングとかエンディングのスタッフ紹介を何度も見直しちゃいましたよ。
あれー、この人も参加してるの?て感じです。
この辺の人材集めはさすがサンライズですね。

今回は舞に力の発動を促すために仕掛けられた気がしないでもないですが、そこで舞の力が発動するシーンは素直にかっこいー!と思えました。
#構成に無理がないんだなぁ、多分。
作画含めてこのレベルをキープして頂きたいところです。

しかし、木曜日は結構いい番組が集中していてバッティングしまくりじゃないですか?
個人的には舞-HiME中心で録画を組み立てる予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。