蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

今週のジャンプ 37・38 合併号 感想

2004-08-10 13:31:42 | ジャンプ感想
■ブリーチ
恋次・・・、見事な散り際でした(合掌、でもたぶん生きてる)。

白哉って実は「シロ」なんではないでしょうか。
あの表情、とても「クロ」とは思えない(逆に市丸はクロだろうな)。
何故、ルキアがこんなに急いで死刑にされなければいけないのか?
何故、ルキアでなければならないのか?
これって、市丸サイドがルキアを利用して白哉に何かをさせようとしているのだろうか?
白哉は昔から自分の役目or能力に気が付いていて、ルキアを巻き込まないように素っ気無く接していたのか・・・。
でも護る必要があって、手元に置いておいた、みたいな。
ワンカットだけ登場した緋真に何を重ねているのか?
白哉のポーカーフェイスがルキア絡みで崩れるときが最大の見所か。

■ワンピース
ルフィの「言葉で言って分かるようならこんな状態にはなってない」的発言は妙に頷けるところ。
またその後にウソップの実力を認める発言をしてるところも外せないですね。
メリー号に対する想いは皆強くて決断できない。
それを思いっきりやりあって自分達に納得させる手法なのかな。
やっぱりメリー号とはここでお別れで、船首だけ新船に移植してメリー号の魂は持って行くって流れだと良いな・・・。

■デスノート
ノート放棄ってあり・・・?。
ノートを放棄して再度ライトがデスノートを手にする仕掛けがあるのだろうか・・・。
つか、ライトを逮捕できたとして、どうやって裁くのか・・・。
つか、今週感想書けないよ・・・。

■くのいち 美鈴(違)
今週のいちごは美鈴のくのいちが真中の言葉を借りるまでも無く新鮮。
これで今週満足。

■テニプリ
もうこれ以上俺を笑わせないで(懇願)。

■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
魔法律と人間の因果律をもっと照らし合わせる構成だったらずっと良かった気がします。
だから最後のヒロインの涙と台詞が浮いてしまったというか、感動を呼べなかった気がするのです。
ヒロインの本当の心がどこにあるのか?これが浮かび上がらなかったのが残念。
でも、やっぱりジャンプの新人先生のレベルは高いなと(俺と一つしか年が変わらないのに)。
ただ怖いだけの話よりよっぽど良かったと思うのです。
個人的には金未来杯、今のところプルソウルが一番ですがね。

■TRANS BOY
矢吹先生、やっぱり僕もあのスーツは頂けません。
但し、ヒロインパワー侮りがたし。
読みきりで終わらせておいて頂きたい。
次回策はブラックキャットを是非越えて欲しいので(これは皮肉ではなくほんとに期待してるから)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。