蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

今週のジャンプ 42号 感想

2005-09-20 02:12:40 | ジャンプ感想
例え土曜日に発売されようが僕の感想を上げるペースにはあまり関係がありません(全然自慢にならない)。
#いや、最近水曜日の深夜アップが常態化していたので十分影響ありでした(前言撤回)。

■銀魂
予想できる展開なんだけど爆笑。
つか、エロメスちゃんって(笑)。
とりあえず「アニメ化なんて知るかァァァ!!」という新八が好きです。
#さらに少年誌なんでフワフワした描写でごまかしてくれるはず、という邪念が素敵です。

それにしても銀魂はさりげない下ネタが笑えます。
#お前が回ればすむことだろう、とか、バズーカというより波動砲ですけどねとか。
#つか、波動砲ってどんなだよ。

松平のとっつぁんにもきちんと伏線があったり、オチも上手かったりとさすが空知先生。
#でも一番さすが!と思ったのは空知先生の描く女の子は普通に可愛いと思ったところは内緒です。

■ナルト
サソリ編を引っ張っただけに、こっちは結構あっさり決着がつきそうな気配。
それにしてもカカシ先生、万華鏡写輪眼で来るとは!
つか、その後のナルトの特技を活かしたコンビネーションが少年誌王道って感じで爽快でした。
我愛羅奪還は成功したっぽいので、デイダラとの決着は持ち越しって感じかな(それともデイダラ退場までやる?)。
チヨ婆の最期の蘇生はこれで我愛羅にってとこですかね。

■ブリーチ
夜一さん、マイどんぶりっすか?デカっ!!
いやいや、今回の突っ込みどころはそこじゃない。
掛け軸の文字が「どんぶり」って(いや、そこでもないから)。

やっぱり死神組の制服姿でしょう。
#もうなんかビックリを通り越して意味も無く爆笑してしまいました。
#乱菊さん、馴染みすぎです。もちろん個人的に大歓迎ですが。
やっぱり制服着ても大丈夫そうな人選なんでしょうか。
個人的には剣八とかが出てきても・・・いや、やっぱ無理。
#違う意味でヤチルも無理か。

それにしてもやっぱりルキアの再登場。
クラスメートを完全に無視した再登場。
何故に窓から?と思ってしまう再登場。
さすがルキアです(笑)。

■ワンピ
各人の本性が顕わになった今回。
またそれによってロビン復帰の伏線にもなってるんで、ここの転換は上手いっすねぇ。
それにしても自分の指揮下にいるのが自分の人望ではないと言われても「正論だが」と答えるスパンダムは意外と大物なんだろうか。
#いや、CP9の本性を(尾田先生が)誘導するための台詞なんでたぶんそんなことはないんですけど(笑)。

■リボーン
祝!!ハルちゃん第9位。
しかも女性に限って言えば第1位です。
#つか、これでリボーンを支えている読者層が綺麗に分かってしまうんですが(笑)。

ハルちゃんの10位以内入賞はやっぱり組織票の賜物ですね(大嘘)。
#いやホントに組織票は入れてないっすよ。
うーむ、これはハルちゃん同盟拡大のチャンスだ。
ということで久々のバナー登場。


■アイシールド21
今回一番読み返しました(実話)。
水町は結構好きなキャラなんですが、今回は2つの意味でGJって感じです。
一つはセナの意識改革の部分なんですが、もう一つは「泳ぐ」か「のぞく」かのセンスにシンクロしたいと思います(えー)。

■ムヒョとロージー
陀羅尼で検索すると陀羅尼助という苦い胃薬が出てくるので、今回の五嶺と恵比寿の作戦はそこから来ているのかも。
是非、ロージーにもやって頂きたいプレイでs(殴)。
ムヒョが特別凄いんで、今までロージーはそういうプレイ(違)をすることなしに済んでいたというわけなのですね。
それにしても恵比寿がひどく苦しむ様子はやはり伏線的な要素なんでしょうね。
これは五嶺と、特に恵比寿の自立が裏テーマとしてあがったりしないかなぁ。
#恵比寿はきっと五嶺グループに頭が上がらない理由が組織が大きい意外にあったりするとそんな感じになりそうなんですけどね。

■ワン・オクロック(金未来杯読切作品)
いかん、微妙に切なすぎです。
少年誌なんで最後の旅立ちの部分は明るめに描かれていますが、やっぱり母親の命を助ける代償として記憶をというのは切ない。
母親の無意識の涙もまた切ないです。
つか、これは行方不明になった父親が契約者になっていて、互いに戦うという壮大な構想がありそうな無さそうな。
それでも物語の読ませ方としては他の金未来杯作品と比較しても上手いと思います。
ということで僕個人としては今回は「ナックモエ」とこの「ワン・オクロック」を推したいと思います。

■みえるひと
陰魄と陽魄の境界は実は非常にあいまいなのかもしれませんね。
みえるひとという物語は実際ひめのんがどこまで霊と絡んでいけるか?なんでこの境界をテーマにひとつ物語りを進めて欲しいなぁなんて。
タイトルのみえるひとは、明神を指しているようで実はひめのんだと僕は思っているので。

■ネウロ
今回の「ヒステリア」のお話は完全に笹塚さんの「噛ませ犬」だったわけですね!!
なるほどぉ(ほんとかよ)。
笛吹さんと笹塚さんの関係性の変化も、笹塚さんの過去にありそうなんで、今回はそれをネタ振りするための壮大な仕組みだったんだ(ってほんとかよ)。
ネウロは推理部分は別の楽しみ方がありますが、それは別にして物語の展開のさせ方や恐怖の相対表現なんかは非常に上手いので何気に気が抜けません。

■Dグレ
バクさんとは友達になれそうな気がします。
つか、写真分けて!!

■切法師
おお、ここ数回のバトルは正直面白いです。
特に今回のノリなんかは少年誌バトルとしては王道なんで、読んでて気持ち良いです。
やっぱり連載は作家さんの力を飛躍的に上げるんで、ほんと侮れません。
こういう感じで一旦終わらせるというのも手なのかもしれないなぁ、なんて思いつつ伸びてきたところなんでもう少し頑張って欲しいなと思うところと半々な気分です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝ハル! (シータ)
2005-09-20 17:38:01
こんにちは~。

ハルちゃんランキング9位記念でTBさせて頂きました。





●女子高生ナマハゲ三浦ハル



>#いやホントに組織票は入れてないっすよ。



あら。

てっきり組織票が400票くらい入ってるかと思ったのですが(笑)。

でもハルちゃんの人気が京子・イーピン以上だということが証明されましたね。やはり燕。さんの目に狂いはなかった! さすがです。



これを機にハルちゃん同盟で祭りでも開催してみては如何ですか。

(部外者なので言ってみるだけ言ってみる)





●ブリーチ



>個人的には剣八とかが出てきても・・・



個人的には高校生の剣八もアリです(笑)。

てか、高校潜入は砕蜂隊長でも可能だったはずなのに…。

女子高生姿の砕蜂隊長を想像しただけで、肛門から何かを召喚してしまいます。





●アイシー21



>今回一番読み返しました(実話)。



それは赤羽=本物のアイシールド21の推理のためか、はたまた女子風呂を覗こうとしている水町に同調してるかで燕。さんへの尊敬度が変わってくるのですが…。

とりあえず私は先週のブーン以来、鈴音の株が急上昇してます。





●リナリーファイル



>つか、写真分けて!!



激しく同意。

リナリーは世界中にファンがいるようです。



ではでは。
返信する
希望の匂いを胸に残して 散り急ぐあざやかな姿で (ドミニア)
2005-09-20 17:43:00
■今週の順番

タカヤ→リボーン→カイン→ミスフル→テニス→ジャガー→みえるひと→こち亀→ボーボボ→CLOCK→デスノ→切法師→銀魂→ディグレ→もてサーガ→ムヒョ→ネウロ→ハンター→アイシ→ブリーチ



今週の王冠はブリーチ。テニスはだんだんと下落していき、しかも読み切りより下位が半数ってどういうこったさね。





■銀魂

電車男とエルメスの話は現実としてあってもいいと思う。まあそんな話はとりあえず置いといて、新八騙されやすっ!!!



●今週の懺悔

神よ懺悔します。松平のとっつあんが撃たれた時にガッポーズしていました(コラ

松平へのフォローとかというより、こんなヨゴレ中のヨゴレは近藤よりこっちだろう的な意図を感じる。

どっちみち最低のオヤジだが



>>少年誌がなんだ!!多分こんなフワフワした描写でごまかしてくれるはずだ!!!

あ、これは例のウンコ100%の皮肉ですな。作者は密かにウンコが嫌いと見た。



>>「ウソじゃぁぁああああボケェェェェ!!!!」

爆笑!!





■ナルト

●万華鏡写輪眼

・・・・・・冷めた。

元々万華鏡の【親しい友人云々~~】自体ダメ設定な上に説明もなかったのに、それをカカシが習得って・・・

誰を殺してきたんだカカシ?

オビト?いやカカシ殺したというと語弊があるしそもそも何年前さね。【殺す】という定義も曖昧だし

あ~~~~~~もう!!!!



ただ、空間湾曲の描写は面白かった。



●螺旋丸

ん?螺旋丸は成長した時に一人で作れるようになったんじゃなかったっけ?





■ブリーチ

●掛け軸の【○んぶり】

イヤイヤ、【どんぶり】とは限らないですよ、【せんぶり】(茶)かもしれないし、【かんぶり】(寒ブリ)かもしれませんし(ぉ



夜一さんもういつもお色気出して下さって嬉しい限り、しかしパンチして腕故障なんて現実のボクサーみたい。マユリ様ならすぐ治しそうだけど



>>あやまらないで

>>あやまる以外に何をすればいいんだよ・・・

あやまられると、それは織姫にとって戦力外通知と迷惑をある意味一番克明にされてしまう。

一護は一護で謝る以外に何をすればいいのか分からない。【助かった】とか言っても結局現実として足手まといであった事は否めないわけで。



●現地死神転校生!!

うお────────────!!!???

ラッキーマンだ────────!!!!(今の読者ラッキーマン知らんが!!



なんだこの組み合わせは!!?最高だ!!日番谷きゅ────ん!!!!(ぉ

乱菊さんはちょっとムチムチボインすぎる気もします、一護と同じクラスなら【15歳】ってことに!こんなボディした高校1年15~6歳いるかーーい!!



・・・まあ置いとこう。日番谷君なんかはむしろ一護より15~6歳らしいよね(ぉ



ツルピンもまあ見えないことはない・・・んだけど、せめて目のペイントぐらい落とそう。



弓親・・・・うん、論外だよね、マツゲ。



恋次・・・めっちゃ気合の入った不良ですな!!というか刺青!?そりゃ皆引くわ!!



しかしまあこの面々でよかった。この前の男女ブリーチサービス映像の優先順位の通りですね・・・ん?弓親いたっけ?(ぇ

他に希望者も多かったと思うんだけどなぁ、砕蜂様とか夜一さんに会いたくてしょうがないと思うし僕も制服姿見たかったし(エヘ

ま、隠密方がいなかったら向こうも困るでしょうけど



他に適任はいなかったんでしょうか?

剣八=体育教師・・・・怖すぎるし死ぬな。高校生はもっと無理。やちるも幼稚園だし



マユリ=生物教師

「実験ダヨ!解剖ダヨ!ウハハハハハ!!!」

「うわー!巨大な芋虫がーーー!!!!」

・・・違うマンガになるな



卯乃花隊長=保険医

絶対織姫を始めとする美人の女生徒が食われ(殴・蹴

そしてその秘密を知ったものは朱に染ま・・・グッ!?・・・(死



享楽隊長=エロ教師

??「午後のニュースです。私立○○学園の教師が、眼鏡の女生徒にセクハラを働いたとして逮捕、書類送検されました。逮捕されたのは新任の国語教師享楽○○(??歳)。ちなみに男は

「彼女は実は自分の部下だ」

「実は僕は死神の隊長なんだ」

と意味不明な発言を繰り返しているとのことです」



●ルキア帰還

いやっほう~~~い!!!!

教室に一護以外誰もいないからって窓から来んでも。

しかしまあ、いつもの調子に戻ってくれて嬉しいですが、前回の迷惑を考えたらそんな態度取れる立場じゃございませんのことよ。もういろんな人を引きずり回しましたからね。





■ワンピ

>>「待って・・・約束が違うじゃない!!」

こんなジャギ様の出来損ないとまともに約束が出来るなんて思っているアンタが悪い。頭悪すぎ。サンジ達が何度も忠告したというのに。どれだけ判断能力を失っていたのでしょうか。



で、いよいよようやくやっとこさ(ぉ

CP9との戦闘開始。

読みとしては最初にチャパパ~と対決して皆のパワーが公表されるというお決まり展開だと思ってたのですが。





ご飯休憩入りま~~~す
返信する
すいません・・・ (ドミニア)
2005-09-20 23:44:38
熱中してたら5000文字を超えてしまっていました。コメント消滅によりしばらく気力復活できません。

申し訳ない
返信する
私に還りなさい 生まれるために あなたが過ごした大地へと (ドミニア)
2005-09-21 03:55:51
しかし、むしろ作者はスパンダムを無理に悪役に悪役にしようとしてる感じがありますね。良く考えたら世界政府本部に攻め込まれてるんだから迎撃は当然であって、本当なら

ロビン「約束が違うじゃない!」

スパ「向こうが攻め込んで来とるんじゃボケェ!!」



でいいんですけどねw



まあそれを置いといてもスパンダムは死にやがれこのヤローな奴なんですが、ご存知の通りワンピの世界は【超ごく一部】を除いて悪人がまったく死ぬ事無く、場合によっては自分のお店が持てたりその後の人生が成功するという誠にふざけた世界ですからね。

まあ、ジャンプには他にも、器の低い悪人がいつまでも主人公でのさばってるある意味すごくジャンプ漫画らしくない漫画もあるん【ですのー】(ォィ



しかし最初の相手がブルーノとは、あの【チャパパー】が出てきて全員の道力を図るとかそういうお約束だと思ってたんですけど外れる時は外れますなー





■リボーン

●人棄凍氷(にんきとうひょう)

いよいよやってまいりました噂の人気投票!

「あまりにもシャレにならないから無かったことにしようか?」

と編集部が言ったから発表が遅れたとかいう噂もありますが、実際そうでもあるみたいで。

【リボーン】なのにリボーン7位ですよ。プププ

まあもっと低くても驚きませんけどね

ってワァオ!!やっぱり腐女子票爆裂してるじゃないですか。80%くらい腐女子票ですねコリャ。

あとの割合は



スケベ票(腐女子票と並んでストーリーもキャラの内面も無視した男達のどす黒い欲望が票になったもの、様々な読者に憤りを与え疎まれたウンコ100%がジャンプにてしつこく何年も生き残ったのは偏にこのスケベ票の者たちの力であると言われているから恐ろしい)



が10%ぐらいだとして



ジャンプ票(天ぷらを揚げると天かすが自然と存在するように、多くの人が読むジャンプだからこそ発生する、特に理由なく発生する票。この票が一番世にも奇妙)



幼年票(恐らくリボーンの作者の本来狙っていたであろう層。幼稚園後期~小学校1,2年を中心とした、主にウンコや下ネタ、マスコットキャラという三種の神器を扱えば間違いなく支持されるという伝説を持つ層である。特に【ガキデカ】や【とんちんかん】【奇面組】などがかつてこの層に人気を博した)



がそれぞれ5%づつといった所でしょうか。



堂々頂上ペアは、やはり同人で絶大な人気を誇るツナ(受)×獄寺(攻)。

そして3位はその組み合わせの次に人気のある獄寺(受)×山本(攻)の山本と、ここまでが2000台をマーク。いやぁ腐女子層ってすごい。

更に4位がオール(攻)であるヒバリと、そこからランボ、ディーノ、シャマルと続いていくのは納得です。

ランボは特に反則ですよねぇ、腐女子票と幼年票両方を獲得できるんですから。

・・・ん?待てよ?投票の時は大人ランボと子供ランボで分けられてなかったっけ?

とすると、これはおそらくどちらか片方(多分子供ランボの方)が散々で、合体せざるを得なかったとか、イーピンもおそらく一緒ですね。



びっくりしたのはランキングフゥ太。せいぜい1,2話で消えたキャラなのに10位376票。腐女子票100%ですな。

そして出番自体はフゥ太より多いコロネロは一応表示されているもののBEST10はじき出され。



・・・天野先生、【花とゆめ】に引っ越したら?(ぉ



さ、次はタカヤ感想いきましょうか(本編はどうした!!



●はいはい、本編

>>「おだやかじゃねーな」

感情欠損症だと思われていた山本が初めて怒りの表情。愛しの獄寺が傷モノにされてるんですから当然ですね、やはり恋の恨みは恐ろしい(ヤメイ

でも後半でまたゴッコだとか言ってるあたり、キチ○イぶりは健在ですな



>>「おまわりさんこっちです!!」

・・・・警察、いるの?(ぉ

でも殺し合いにかけつける事はあっても、このニュース番組が一ヶ月はネタに困らないであろう事件に対し、対策本部を設置してSATを突入させるとかそんな微笑ましい警察らしい行為はこれからもないでしょうね。バトルのご都合な仕切り直しにしか使われない警察・・・



●本編でもフゥ太再登場

そもそもして1,2話で消えたのが

「いくらなんでもあざと過ぎだふざけんな」

的なあつぅい読者の応援の手紙が理由だとかゆー噂でしたが、どちらにしろ再登場したのは今回の人気投票の結果でしょうねどう考えても。

「もう望まれてる方向で行こう」とゆー考えなのでしょうか、あざといですねー商業主義ですねー(そこまで言うかね
返信する
初めまして (kuu)
2005-09-21 15:35:05
密かにブクマして毎日楽しく読ませて頂いています。



ハルちゃん、上位入賞おめでとうございますv



私も一ハル好きとして、めちゃくちゃ嬉しいですv



腐女子票云々ありますけど、リボは、基本的にイケメンメンツが多いので、腐女子票除けても似たような順位になると思います!山本獄寺に至ってはリボーンより目立ってる節がありますし。



と、フォローしてみました。(なってるか分かりませんが)

それは兎も角、同盟、広まると良いですねv

応援しています!!



ではでは。
返信する
この腕(て)に還りなさい 巡り会うため 奇跡は起こるよ何度でも 魂のルフラン (ドミニア)
2005-09-21 18:21:30
■タカヤ

おっかしいなあ。ちゃんと少年漫画の熱展開の定石をやってる筈なのに、なんでタカヤはむしろ冷めるんだろう?そしてどこかムカつくのは何故?



>>「すごい技です!!」

僕も小学3,4年の頃(自作漫画で)思いついた技ですが、

しかも自分で【これは技じゃないか、下らないし】と判断してそのまま封印したんですが





■アイシ

お、お、温泉ネタじゃあ───────!!!!

男女共にサービス満点!!(いや、露出度自体は低いけど、まあ徳弘先生レベルで出されたらかえって引きますが)

いや~しかし本当に素晴らしいまでに温泉を有効利用してますね。もうこのガム噛むとこないよ、みたいな。

赤羽の情報(カメラをドジで壊す辺りもうまい)や、男女キャラそれぞれの【腹を割った話合い】。そしていきなり出て来たセナ×鈴音フラグ。まもりと鈴音の会話から分かるセナに対する理解度の違いや、セナの方はセナの方でかわいいですなぁ。

「なんだかすごくダメな気がする!!」

なーんだセナも意識してるのね。





>>「キャッチMAX────!!!」

あ、本編ではたった数回しか言ってないのに、何故かアニメでは口癖のように言われまくっているという変な語尾口癖「~~MAX」。アニメ版の冷め要素の一つです。

原作をアニメに合わせてくれるなんて紳士だなぁ



>>「また人類の無駄な血が流された・・・・」

大爆笑。



●セナ×鈴音フラグ

いいやっほぅーーーーーい!!!!

その内カズキ×斗貴子ぐらいに親密になるんでしょうか。やっぱりいいですねえ、何の気兼ねもなく応援できるカップル(?)っていいなぁ。

・・・あれ?ラブコメのジャンルなのに全く応援できないウンコ男が主人公の漫画があったような(ぉ



>>「“俺”じゃないじゃん?“僕”じゃん?」

ええ?そう?漫画キャラならいくら親しくとも“僕”“私”“我”“我輩”だったりしますが。



>>「チェストー!!」

ギャグなのになんとも勢いと迫力のある描写だこと。

タカヤも見習わないと





■ムヒョ

●悪徳ゴリョー

ブラックジャックや美神令子はまだクリーンだったんだなーと思わせる悪徳ぶり、いやいや恨まれるだろうこれは。黒い天使に殺されますよ

「地獄に堕・血・路ォォォ~~~~!!!」



まあ勝負はGS美神の魔鈴レストランみたいな話になるのかな、ぶっちゃけ負けても話がめんどくさいだけだし(ぉ



●六十八手

エビスだからなぁ・・・いや、待てよ?これが今井裁判官だったら・・・(妄想脳内変換処理中)・・・

ムホ──────!!!(ええぃ変態め!



まあ可能性があるとしたらパーソナル【口寄せ】の、今の所活躍がないナナになるんでしょうけれど。

・・・あー、今井裁判官がいいなぁ。





■もてサーガ

ええと、ARMSネタ。ビビディネタ。あと・・・JOJOと幕張?





■ワンオクロック

赤マルの時の欠点だった箇所を修正、加筆してるみたいですね。

何故か大人になると強い→理想の大人なんだから強くて当たり前

という風にしたのはお見事。

でも絵の全体的なオバサン臭さはかわってない。残念。



>>「忘れられて生きるって・・・死んじゃうのとあんま変わんねぇのな」

じゃあこの台詞を抜粋

「なあ・・・人はいつ死ぬと思う?心臓をピストルで撃ち抜かれた時?猛毒キノコを食った時?不治の病に冒された時?違うな・・・

人に、忘れられた時さ」

まあ、ワンは病気を治すつもりでいるのでいいんですけど



能力が12個、今回出たのが【早送り】と【巻き戻し】ということは、残りは【停止】【スロー】【倍速】【リセット】【スキップ】【記録】【リピート】・・・までは思いつくんですけどね、これで9つか・・・連載になったら大丈夫かな、後3つは省略されそう。

あと、魔道具みたいにたくさん持った者勝ち?





■ミスフル

オールスター詰め込みできたかーー・・・・

この為に地区大会負けさせたのね、打ち切り回避の最終兵器ですな。

でも、虎鉄っていつ活躍したのん?

明らかに実力じゃなくてキャラじゃんよ~~



>>「球頭神八郎じゃい!!!」

「わしが男塾塾長!江田島平八である!!!!」

ちょいとちょいと。パロディならパロディでちゃんと【ネタですよ】って見せとかないとまたパクリといわれますよ。



●妹

あざとい!!!



●監督

意外性、これからの展開、実力、で判断するとやはり華武の監督か、もしくはさっきの理事長?





■ですのー

みえるひとは書く事ないので省略。

デスノートの世界にはブラック・エンジェルスはともかく、腕のいい諜報世界の人間もいないのですねー。ここまでのさばるより前にスパーンと撃たれて終わってそうなんだけど。

そこらへんリアルじゃないなぁ。





■テニスハッスル・ありえねー

・・・つっこまなくちゃダメ?(ぉ



>>「雑誌で見たばいね」

いやー、雑誌って例の姉さんの【プロテニス】とかいうやつですかね。なんで一中学生テニスプレイヤーの手の怪我が載ってるのやら。

あと何でわざわざ女の子人質にとるのかとかそもそも首筋にラケット当ててどうすんねんとか、雑誌に怪我が載ってるのなら自慢どころか非難されるだろうとか。





■ネウロ

笹塚の家族殺したのはサイなんですか



●目からビーム

ブロッコリーの仲間入りですにょ(ぇ



●笹塚ショット

明らかに拳銃の射程距離限界を無視しとるーーー!!!

拳銃ってせいぜいよくて10mぐらいの筈で、しかもこれ警察のニューナンブですよね?(そもそも拳銃描写が・・・これじゃわからん)

念能力?それとも【ピストルズ】?(曲がってません





■ハンター

モラウの友人・・・リャッケ?

どこでどうしてるんでしょうその友人。死んでちゃ使えないんだから生きてはいるんでしょうけど、どんな借りをもらったのか。





■ディグレ

フォーの登場の仕方がシビれます





■こち亀

徳弘先生は直球で自然環境などについて訴えかけてくれますが、秋本先生だとこんなにも環境対策自体をおちょくったような感じになるんですね。ほとんど同じ話だし、モーターカーの話は前にもなかったっけ?





■切法師

額のパワーを開放してギガブレ────イク!!

前のマドハンドといい、正に戦国ドラクエ!!ダイの大冒険!!

打ち切り回避できるのか!?どうなのか?





■カイン

●エンウン

やややや、今更面白い展開を出されても、というかスパイ大活躍なんて個人的に僕が大好きなネタじゃないですか。本当に悪い意味で期待を裏切ってくれる漫画です。



>>次回、感動のフィナーレ!!

フィナーレ二回いったよオィ





■ジャガー

サイテー、でも実際関ジャニとかこんな感じだったりして(恐ろしい事を言うな





■巻末コメ

>>「特記すべき事はないです」

そういう時はとりあえず未完成の作画を謝りんサイ



>>「電気自動車が~~防音壁がなくなります」

何故それを本編に組み込まんのだ!!
返信する
こそっと応援 (燕。(管理人))
2005-09-21 23:47:15
>シータさんへ

気持ちは415票くらい入れてました(挨拶)。

祭りはですね、あれはあれで結構パワー使いますからね。

シータさんが入ってくれたら、シータさん加入祭りにしますよ。

>部外者

・・・ニヤ。いつまで蚊帳の外にいられるかな。ふふふ。

>砕蜂隊長

見、見たいっす。

>尊敬度

果てしなくマイナス方向で間違いありません(断言)。

#シータさんとエッジさんが面白い会話してたから後でお邪魔しに行こうかな(ニヤ)。



>ドミニアさんへ

最近気が付きましたが日番谷くんの話をするときのドミニアさんは輝いています(挨拶)。

享楽隊長のSSはめちゃ受けました。

つか、ありそうです。

>5000文字

うわ、それは申し訳ないっす。

つか、gooブロにもコメント数制限あったんだ!知らなかった・・・。

#ちなみに記事は1万字ですが、何度か制限にあったことがあります(長すぎだ)。

>人気投票

ドミニアさんの解説に圧倒されました(笑)。

>切法師とカイン

個人的には切法師を応援したいところなんですけどねぇ。

#確かにダイの大冒険だ(笑)。

ジャンプの道は険しいですな。



>kuuさんへ

初めまして&コメントありがとうございます。

ブクマして頂けるなんて素直に嬉しいです。

リボーンの人気投票はある意味予想通りの展開だったかなと。

やっぱり山本獄寺は登場回数も多いですし、美味しい役どころ持っていってますもんね。

そんな中で登場回数の割りに9位に入賞したハルちゃん、嬉しいなぁ。

同盟自体はコールドスリープ状態ですが(笑)、これからもこそっと応援していきますよ~。
返信する
>燕さん (ドミニア)
2005-09-22 20:38:06
>>日番谷キュンの話をする時は輝いている

な・な・な・なんですとう!!?

違うのですよーー!!そういう趣味は無いのです!!

証明しようではないですか!!



■ドミニアの好きなキャラ

鋼の錬金術師=エドワード&アルフォンス(エルリック兄弟)

テイルズオブシンフォニア=ジーニアス

テイルズオブリバース=マオ

陰陽闘神記=コゲンタ

ガンダムW=カトル・ラバーバ・ウィナー

ナデシコ=ハーリー君

闘神伝ワタル=ワタル・虎王

GIAR戦士電童=北斗

俳優=神木龍之介

ロックマン=ロックマン



・・・・・あれーーーー・・・・?(ぉ
返信する
Unknown (クウラ)
2005-09-24 05:10:21
今頃コメントかよ。

・・という、突っ込みが聞こえてくるようです。



タイミング外しちゃった。

てへっ。(コツン☆)

(モノを投げないで下さい!!・・いだっ!いたたたたた!!)





>銀魂

ええ、ええ。猫耳さえありゃいいんです。

猫耳は許せるのですけど、ミッキーの耳だけは許せません。

中央線でつけている人(DL帰り)を見かけたら、イラっとしちゃうんです。

(胸の中になんか黒いものが!!とってぇ!この黒いのとってぇ!!)



>ブリーチ

夜一さんは猫の姿でいてくれたほうが、食費が安く上がるはずです。

死神組

ルキア:一階からよじ登ったんですか?

日番谷:似合いすぎ。

恋次:風紀的にムリすぎ

一角:ギリギリセーフ

弓親:え?重要キャラなの?

乱菊:こういう人、イメ○ラにいそう。つか、いる。イヤ、いた。(え!?)

(不潔よ!陰よ!インモラルよ!)

あと、胸元の絵で乱菊だとわかってしまったのは内緒です。

方々で言われている砕蜂隊長ですが、やはりどこかに潜入していただきたい!

ここは是非とも女子高に!(何故ですか)

で、水泳部に入っていただきたい!(趣味ですか)

破面の臓物をブチ撒けていただきたい!(違う人です)



>ワンピ

戦闘になったら必ず真っ先にルフィの足止めから入るのがこの作品の特徴です。(もはや常識)

ルフィはエアドアでどっかに飛ばされると見た。



>ボーボボ

仮面ライダーカイザですか。

響鬼じゃないんだ・・



>リボーン

ハル9位ですか。

おめでとうございます。

ヨーヨー使いの千種がトッキューのメグルに見えてしかたありません。



>アイシ

銭湯でまも姐がセナに対して、しろがねばりの過保護モードになってくれれば、この作品は伝説となった事でしょう。

あと、水町へのキャッチMAXがお宝キャッチMAXに見えるんですが・・。

キモッ!



>ムヒョ

ゴリョーは実力者かと思えば、しょうもない小物でした。

華々しく散るがいい!!



>ワン・オクロック

今までの中で一番好きですね。

最初はまた何でもありの能力だナ、と思ってましたが、ラストはなかなかどうして。

あとは絵がもうちょっとなんとかなったら完璧です。

時間操作と聞いて、スタープラチナやキラークイーンの影が頭にちらつくのは仕方なし、か。



>ミスフル

独自路線の大会を開くのはいいですが、物語として完結するんでしょうか。

(てっきり華武高校は、今流行の部員の不祥事による出場辞退(オイ)、セブンブリッジはエースと監督の体調不良による出場辞退となったので、繰り上げ当選の3位決定戦をやる事になったのではと思ってましたよ)

この大会、甲子園以上の価値はあるのかなぁ。



>ネウロ

あんな所に仕掛けてある第2の爆弾をどうやって点検するつもりだったのでしょうか。

でも実際に確認しに来ているのだから、短時間で点検できる方法があるはずなんですよねぇ。

ネウロ!!謎、喰い残してますよ!!



>ディグレ

ストーカーってキモいね。

それにしても盗撮というより、どれも「撮らせている」写真のように見えるなぁ。

リナリー、慣れてる?



>こち亀

無音走行の電気自動車が公道を走るようになったら、全世界の交通事故件数がハネ上がることでしょう。



>切法師

紋章が発動しているわけでもなさそうだけど・・?(ハチマキ取っただけじゃん)

種割れみたく、変化の描写がほしいですね。



>カイン

中ボスをこんなやり方で倒すとは・・。しかも貴重な女の子キャラを・・ orz

ここは王道の改心イベントだろーが!!!

なんのための女好きヨウガイのバトルだよ!

あと、倒されるほうもマヌケすぎ。

これなら数で攻めれば、一般人でも倒せます。

初めから中ボスを6人も出すんじゃないよ。もう。

返信する
ジャンプなれどマガジン (燕。(管理人))
2005-09-26 07:25:06
>クウラさんへ

クウラさんの「てへっ。(コツン☆)」はどちらかと言うと今週のマガジンに掲載されていたスミレ17歳のノリだと思います(えー)。

#いや、スミレ17歳結構好きです。

あとマガジンネタで行くとリボーンの千種は僕もメグルそっくりや、と思って読んでましたよ。

あと砕蜂隊長が水泳部に入るなら是非ウミショーの水泳部に(脱ぐ人が多いか(殴))。

あと胸の中の黒いのは一度湧き出ると二度と取れませんからご注意を(笑)。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。