蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

今週のマガジンとサンデー

2004-06-24 13:20:35 | マガジン(とサンデー)感想
今週もマガジンは面白かった。

■クニミツ
農薬編、これは読み応えあるなぁ。
あるべき論をかざすのではなく、各方面からの意見を取り入れつつ問題提起・解決の方向性提案までつなげる、この手法は見事。
農薬編もクライマックスですが、このネタは継続してウォッチして欲しいものです。

お客様システムで穀物の輸入現場を見ているので、あれはしゃれになりません。
ポストハーベストかは分かりませんが、穀物の消毒には36時間のガス散布と36時間のガス抜きが必要だそうです。
その間にそこでガスを吸うとほんとに死ぬらしく、現場の方々はかなりピリピリして作業をされておられました。
改めて輸入穀物の危うさを思い知りました。
クニミツありがとう。
#S県S市の学校給食に関する市長の対応は感動したね。

■輝
今回電車の中で泣きそうになりました。
朱鷺子さんのオレンジの話からお母さんと呼ぶくだりはもうたまりませんでした。
背中のやけどのエピソードの後にそんな話があったとは・・・。
朱鷺子さん、意識戻ってよかった・・・。

■涼風
ほのか、マネージャー、良かった(ふぅ)。
先週も書きましたが、選手として入ると終わると思ったのでほんと良かった。

涼風は中学のとき何があったんだろう?
陸上部に彼氏はいたけど陸上への情熱度合いが合わずに別れたとか。
涼風は陸上にかけている分だけ、中途半端が許せないんだろうなぁ。
大和のことが嫌いなわけじゃないのに心が開けないのは、その辺臆病になっているからか?

■ネギま
展開としては作中でエヴァが言うように青いんですが、今回ネギが始めて先生らしく生徒に体を張って物事を教えた気がしますね。
まき絵的にはネギのことは初めてかわいいからかっこいいになったんですかね。

■スクールランブル
沢近、予想通り。
でもこういう展開の時はオチが激しいからなぁ。沢近大丈夫か?
沢近→播磨ラインは継続して欲しいものです。

■RAVE
このマンガはバトルしている時よりバトル後のエピソードの方が熱いですね。
旅の終わりか・・・、シバに合掌(リーシャ(エリー)の「なあに?シバ」は良かった・・・)。

■エアギア
今週もお休み・・・(泣)

■その他
チェインジングナウは最初全然分からなかったけど、最近はすっきりとしてきて分かりやすくなりましたね。
少し応援モードです。

ここからサンデー(といってもひとつだけ)

■美鳥
綾瀬の見せた涙は切ないなぁ・・・。
美鳥の決意は何も言わず進展を見守りたいと思います。
#南くんの恋人みたいは最後は勘弁(つか、知ってる人いないか)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。