蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

仮面ライダーフォーゼ 第1話「青・春・変・身」感想

2011-09-05 00:25:07 | 仮面ライダーフォーゼ
最近読んだ本で非常に影響を受けているのが「宇宙は何で出来ているのか」という本とその続編に当たる「宇宙は本当にひとつなのか」という本、な感じの燕。です。

みなさま大変ご無沙汰しております。

ちなみに今一番好きな漫画は「宇宙兄弟」です。

あまりに久し振りなので何を書こうかと思ったのですが、最近かなり宇宙関連のお話が面白いと感じているところに新しいライダーがどうみてもスペースシャトルな形だったので食いついてしまいました。

ディケイドもオーズも最初に見た時はデザイン的にどうなの?と思ったのですが、今回は更にどうなの?と思ってたんですよね。

でもやっぱり動いちゃうとアリなんですよね、不思議な事に。

ライダーシリーズって、あり得ないと思わせる位のパワーがある方が良いんじゃない?と最近思うんですよね。

まあ、何事も新しい事をやる時にはそうやって行かないと壁を突き抜けられないのかもしれないですね。
ましてや今回は成層圏まで突き抜けるわけですから、それ位のパワーとキャラが必要ですよね。

弦太郎のキャラもパワーあって、分かり易くて良いですし、青春しちゃって欲しいですね、思いっきり。

学園ではそれぞれのグループ毎にカテゴライズされてたり、ヒエラルキーがキッチリ存在してるっぽいけれど、弦太郎がこのカテゴリーを「友達になる」というパワーでぶっ壊していく、繋ぎ合わせていくという熱い展開を今から期待してます。


何せ脚本が中島かずきさんでしょう?

これは嫌でも期待しちゃいます。
つか、それ見て感想書こうと思うだけのパワー感じますよ。

グレンラガンばりの熱い展開、楽しみにしてます。

クリーチャーデザインも麻宮騎亜さんって、イヤー何か良いね。
サイレントメビウスだね。

中島かずきさんと麻宮騎亜さんの名前を見て書き始めたような記事ですが、フォーゼ、楽しみにしてます。

肝心のうちの子供達の反応ですが、まだ微妙(笑)。
展開に追いつけなかった感じですが、まあ毎回新シリーズの時はそんな感じだし、フォーゼドライバーには早速興味津々だし、親子で楽しみにしたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。