蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

今週のジャンプ 31号 感想

2004-06-29 13:05:31 | ジャンプ感想
■ブリーチ
剣八の斬魄刀解放か?
斬魄刀と会話できるようになったってことは一護の時より数倍強い?
これは燃える。

今回登場の隊長格4名が見もの。
隊長格はそれぞれ頭が切れるので情報・時間が無い中でそれぞれどういうスタンスを取るのか?
狛村、砕峰あたりは情報不足と判断し、現在の価値基準で行動中。
京楽は立場を決めたっぽい(一度チャドともやってるし)。
東仙の行動が意外とカギなのかも(実は・・・みたいな設定があるかも)。

個人的にはの狛村、砕峰の変化に注目したい。
やっぱりブリーチは人との交わりによって生まれる「変化」が一番の見所なのでこの辺期待です。

また謎が深まったのが白哉。
緋真ってルキアそっくりだし。
表情を全く出さなかった白哉が最後はルキア救出とかっていう展開だと異常に燃えるんですが。
#緋真に似ているからこそルキアに対して感情を殺しているのかもしれないし。

●今週のツボ
やちるに喰われる一角。
やちるも戦うんだろうか・・・(きっと一角より強い)。

■いちご
さつきの「また明日学校で」ていう最後の台詞は引っかかるなぁ。
今回はさつきの決心だったわけで、それに対する淳平のリアクションが薄い。
ヒロインの一角が意を決したわけで、それを主人公がスルーするわけはないだろう。
さつき絡みでもう一回あると見た。
いや、あってくれ(懇願)。
実は本当にさつき転校とか(前のは壮大な前振りだった)?
個人的にはここまでアタックしてもだめだったさつきに救いが欲しいところ。

■デスノート
ライト、初めて先手を打たれたのでは?
ミサが実は頭が切れるという見せ方はうまいなぁ。
最初はアホっぽい感じで見せておいて、死神が恋するエピソードが入り、頭脳戦でライトの先手を取る。
ほんと裏切られまくりで、ミサ支持に転びそうです。
つか、これも作者の戦略なのか・・・?

■スティールボールラン
そんなサボテンありかよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。