まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

「群青領域」の魅力

2021-11-27 00:03:16 | 韓国以外の映画、ドラマ、番組のエトセトラ

「群青領域」、ご覧になっていますか

NHK総合で金曜日の22時から放送されているドラマです。

ついさっき、6話を見終わったところです。

 

主演はシム・ウンギョンさんと若葉竜也さん。

あらすじ等の詳細については、こちらからどうぞ。

 

流石NHKと言う落ち着いた作品です。

現実の生活では、どんな衝撃的な事が起こったとしても、ショックを受けたとしても、そして大喜びするようなことがあっても、BGMが流れることはありません。

そんな現実の生活が作品に描かれています。

勿論、ドラマですから、ごく普通の一般人の私の身に起こるわけのない設定、展開ではあります。

でも、それを離れたら、私たちと同じ静かな時間が流れているのです。

 

ドラマをそれこそドラマチックにするために、BGMは効果的に使われます。

しかし、BGMに頼り過ぎな場合もあるのではないかと、最近思うようになりました。

この作品は、“しーん”と言う音が聞こえるような気がするほどに静かなシーンが多いです。

その分俳優さんは、何らかの演技が必要となります。

セリフも無く、ナレーションも無く、BGMも無いシーン。

でも、人の感情はあります。

そんなシーンを演じきれる俳優さんなんだ・・・と、今更ながらシム・ウンギョンさんと若葉竜也さんの演技力に感心しました。

 

実は、私、若葉竜也さんを知ったのは、「おちょやん」

杉咲花さん演じる千代が片思いした助監督を演じていらっしゃいました。

この時は、申し訳ありませんが、特にこれといった印象もなくて・・・

後になって、演技力を評価されていると言うニュースを読んでも、

“そーかなぁ”

と、思ったくらい。・・・返す返す

しかし、今回、本当に上手いと感じています。

特に、今日の回。

シム・ウンギョンさんと2人縁側に座って話をするシーンがあったのですが。

話をポツポツとしながら、ふっと自分のズボンを手で払うんですよ。これが本当に自然で。

演技なのか、アドリブなのか、とにかく上手かった

 

アルフィーもお気に入りのドラマなので、2人で毎週見ています。

アルフィーも、この二人の演技を、絶賛。

ドラマの細かな・・・それも、重箱の隅を突くような演技の話など、アルフィーとは殆どした事無いのですが、2人揃って興奮して話してしまいましたよ。

 

長々と説明するより、百聞は一見に如かず・・・です。

興味がおありの方、是非ご覧になってください。

お勧めです


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ザ・プロファイラー~見た... | トップ | 『ザ・プロファイラー~見た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国以外の映画、ドラマ、番組のエトセトラ」カテゴリの最新記事