まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『彼らが生きる世界』5話途中まで

2009-10-29 09:21:59 | 韓国ドラマのエトセトラ
彼らが生きる世界 DVD BOX I

エイベックス・マーケティング

このアイテムの詳細を見る

以前の記事は、こちらから。

半年寝かせちゃいました・・・

先日から、視聴再開です。で、当然ストーリーをすっかり忘れちゃってるので、最初っから見直してます

現在、5話の途中まで。

 

ヒョンビン氏=ジオは、恋人と別れました

でも、恋人の方は、何故かジオを訪ねてきたりしてます。一体どういう思いなんざんしょ。ジオも、その辺りが理解できない様子・・・アジュンマもですわ

ソン・ヘギョさん=ジュニョンも、医者の彼氏と別れる努力をしますが、何度か電話しちゃったりするんですねぇ。・・・これは、判ります

でも、元彼氏はそれを無視してお見合いなんぞをするんですが、丁度その場面をジュニョンが目撃しちゃうんです

その時、ジュニョンが動じてなかったのを見て、元カレはジュニョンを訪ね、真意を問い、やり直そうと言います。

だけど、その時点で、既にジオがジュニョンに

「やり直そう。」

と、告げた後だったんですよ。

時既に遅し・・・ってか、上手く行かないもんですねぇ

 

ジオとジュニョンは、再び付き合い始めます。

この過程が、ちょっと面白い

二人の独白が挟まれるんですよ、シーンに。それが「サムデイ」と少し似てて、うんうんと頷いたり、そ~だなぁ・・・と考えさせられたりして、良いです。

あ、話は逸れますが、語りっていう点で言うと「美賊イルジメ」でのナレーションは、説明が詳細すぎて、そのナレーションで話を理解させようとしてるみたいで、

”演技や演出で理解させてよ

・・・と、言いたくなります。

「サムデイ」についての記事は、こちらこちらこちらこちらこちらから。

「美賊イルジメ」については、こちらから。

 

ジオの両親は、田舎で牛を育ててるお百姓さんです。

母親とは上手くいってるんですが、父親とは喧嘩が絶えないようで。

また、ジュニョンの両親は結構なお金持ちらしいです。でも、奔放な母親と、その母親に愛想を尽かしてる感じの父親のようで、ジュニョンはあまり連絡を取ってないみたいですな。

 

ドラマ制作の過程が、詳細に描かれていて、台本の選択してからのキャスティングやストーリーの読み込み、登場人物の性格設定やら視聴者の反応の推測まで、ほっほ~っとドラマオタクが喜びそうな内容です。

俳優さんとの権力闘争(?)、視聴率争いも現実的で、楽しめます。

 

主人公の周囲の人間関係も、この先の展開が気になります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『青春礼賛』18話まで | トップ | 『黄金の新婦』21話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事