まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『青春礼賛』18話まで

2009-10-28 10:52:01 | 韓国ドラマのエトセトラ

前回の記事は、こちらから。

これまたちょいと溜まり気味だったんですが、見始めると、やめられなくて、次々と一気に見ちゃいました。これって、なんか理由のわからない魅力が有るって事でしょうか

 

相変わらず、スニョン一家は、彼女達双子と実父との関係がぎくしゃくしてます。

その所為で、継母や異母妹との関係も、こじれたまんま

この一家の様子を見てると、しょうがないとはいえ、どーにかならない物なのかと思っちゃいます。

ひたすら前妻の子達に気を使ってる継母が気の毒だし、でも、一方でもっと毅然とした態度を取っても良いんじゃないかとイラついたり。だって、彼女達に当たれないからって、実子のスンジャばかりに辛く当たってるように見えますもん

継母に母親としての態度を取らないスニョンたちにも、いい加減大人としての態度を取れよ・・・と言いたいし。

やっぱ、父親ですかね、問題は。

父親が、もっとしっかりと家族に向き合わなければ、各自やりたい放題ですがな・・・

 

彼等の周囲も、過去の問題やら現在の恋愛模様など、ありとあらゆる問題が犇いてます

ソンスはスニョンをヒタムキに想っていて、両親にはその気持ちを打ち明けるのですが、母親が大反対だってねぇ、スニョンの死んだ母親と自分の夫との間に、何やら曰くありげですし、今でもスニョン母の事を忘れてない夫に苛立ってますもんね。

息子まで、スニョンに恋焦がれてるなんて、許せない気持ちですわなぁ・・・

 

ソンスの妹のギョンスクは、好きなジュヒョンがスニョンを想っていると気づきまして、ひたすら彼等の邪魔をしはじめます。

手紙を盗んだり、嘘をついたり・・・。

やっぱ、携帯電話の無いこの時代、不便ですねぇ。自分の気持ちを伝える術は手紙くらいしかなくて・・・。電話だって、各家庭に1台で、内緒の電話をするには、とーっても不便。

だから、意思の疎通を図るのが大変

 

今のところ、想う人からは想われず、眼中に無い人からは想われて・・・という、なんともじれったい状況があちらこちらで続いてます。

子供達だけじゃなく、ソンス母と、昔何やらあったようなアジョッシーが刑務所から出てきましたよ

こんなに登場人物が居るのに、一人として共感できる人が居ないんです、私には。

これって、ちょっと珍しい事です。一人くらいは

”そうそう

・・・と、頷ける事を話す人が居そうなもんですけど。

皆、何かしら心に問題やら悩みやらを抱えてて、ちょっと歪んでる。

まぁ、強いてあげれば、ソンスくらいですか、正直に生きてるのは。彼は、一見ナンパに見えるけど、スニョンだけを真っ直ぐに想ってて、その気持ちに一点の曇りもヤマシサも無いですもんね。純粋です

 

物語は、何処をめざして動いていくんでしょう。

ソウルへ舞台を移すんでしょうかね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『パートナー』始まりました | トップ | 『彼らが生きる世界』5話途... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (アナバコリア)
2009-10-28 16:37:06
韓国の穴場的スポットを紹介しているアナバコリアです。
記事を見て私も見てみたくなりました。
私たちのサイトでも韓国の旅行情報や韓流スター情報。料理紹介などホットな情報を発信しています。
よろしければ一度遊びに来てくださいね。
返信する
はじめまして (まぎぃ)
2009-10-29 09:16:52
早速、サイトを見せていただきました。
たくさんの情報が詰まってて、見ごたえのあるサイトですね。
これからも、お邪魔させていただきたいと思います。
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事