まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

新規開拓串カツ屋さん♪

2015-05-13 15:09:00 | 食べ物関連

殆ど、串カツ屋さんに足を踏み入れた事の無かった私。デビューしました。ランチですけど

田舎に戻ってすぐに、このお店には気がついてました。田舎には珍しくこじゃれた店構えで、メインの通りに面しているにもかかわらず、目立たないお店でして。

アルフィーなんぞは、気がついてませんでしたからね。

 

検索してみたら、串カツのお店だと判明。

何度かアルフィーを誘ってはいましたが、機会が無くてね。

 

で、本日、オンマの買い物に付き合った後、ランチのお店をどこにしようか迷った時、思いだしたんです。

 

左は、オンマ注文の“日替わり定食”。800円。メインは、さわらの柚庵焼きと鶏肉のチリソース。

そして、右は私注文の“串カツ定食 串カツ8本”。900円。

串カツのネタは、左上から右に行くと。鮭のタルタルソース、こんにゃくの田楽味噌、ウズラの卵、スイートポテト。

下の段は、ピーマンの肉詰め、かぼちゃ、海老、豚肉と玉ねぎ。

どれも、衣が細かくて、私好み揚げたてでアツアツおいしぃ~っ

ソースとポン酢、岩塩、からしが用意されてて、お好みでつけて食べます。

 

オンマの日替わり定食のさわらの柚庵焼きが絶品でした

薄味なんだけど、しっかりと中まで沁みてるんですよね。

それと、鶏肉のチリソースの味がお初の味でした。ピリ辛なんですが、あっさりしてて、何がベースなのか分かりませんでした。

お味噌汁、漬物に至るまで薄味で、全部をたいらげた時、

「あ~お腹いっぱい。」

となる感じ。丁度良い量と味でしたね。

 

お店の内装は木で統一されてて、温かみを感じさせてくれるツクリです。

4人がけのテーブルが2つ。2人がけのテーブルが1つ。そして、小上がりの4人用テーブルが2つ。カウンター5~6席。

こじんまりとしたお店で、従業員の方々も、静かで落ち着いた感じ。

黙々と調理してる男性が1人と、お運びの女性が2人。

 

オンマもたいそう満足してました。

夜用のメニューのチェックを忘れてきたのが悔やまれます。

 

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『メディカルトップチーム』... | トップ | 『メディカルトップチーム』完観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物関連」カテゴリの最新記事