まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『浪漫ドクターキム・サブ2』15話まで

2021-12-11 14:37:46 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

 

キム・サブに一方的に言い負かされた形になったパク院長。

腰ぎんちゃくのヤン医師は、あれこれ文句を言い募りますが、実際キム・サブの前に出たら、びびって何も言えません。

もう、ヤン医師の顔を見ただけでムカつく私です。いつか、やり込めることが出来る日が来ると信じています

 

無期懲役囚が運ばれて来ました。

治療に全く協力的じゃありません。

ウンジュが担当となりました。

「気にするな、お前は悪くない。」

と、キム・サブが声をかけてくれました。今のウンジュには涙が出るほどに嬉しい言葉でした。

 

懲役囚は、体中入れ墨だらけ。それが刑務所内で入れたもののようで、あちこち化膿して、状態が良くありません。

今回の怪我で透析箇所も使えなくなったようで、ウンジュは別の場所にカテーテルを入れる手術をすることになりました。

懲役囚は、全てに投げやりな態度です。生きる努力もしようとしません。

自分みたいな者に腎臓を提供してくれる人がいる筈が無いと言いました。

だったら、自力で生きるために透析を続けることだと、パク看護師が言いました。生きるために。

パク看護師の言葉で、懲役囚は指示に従いました。

 

救急隊員の女性が搬送されて来ました。

突然倒れて意識不明になったと言うのです。

数時間前、保護しようとした酔っ払いに酷く頭を殴られ、その時は異常無かったのですが、今になって倒れたと言う事でした。

キム・サブやウジンたちの必死の蘇生術にもかかわらず、隊員の意識は戻らず、反応も戻りません。

状況から、脳死の疑いが出て来ました。

皆、悲痛な表情になりました。知っている隊員でしたから。

 

キム・サブは、同僚の隊員に状況を説明しました。

隊員たちは泣き崩れました。

 

トルダム病院に2人の女性が駆け付けて来ました。

一人は救急隊員の母親。そしてもう一人は、どうも懲役囚の母親のようです。

 

隊員の母親にキム・サブが説明しました。

母親は泣きながら手術を・・・と言いました。キム・サブなら助けてくれると聞いた・・・と。

でも、キム・サブは苦しい表情を浮かべ、今自分に出来ることは何も無いと答えるしかありませんでした。

泣けたわ・・・

余談ですが、韓国ドラマの脇を固める俳優さん達って本当に演技が上手いこの母親を演じている方も、本当に上手くてね。何回見ても泣けました

 

隊員は、臓器提供の登録をしていました。

娘をよろしく頼みます・・・と母親はキム・サブに言いました。

 

懲役囚の処置が上手く行ったウンジュ。

落ち込むウジンを見つけ、事情を聞きました。医師としての無力さを感じる時だとウンジュも分かります。

人を2人を殺した上に生きる気力が無い懲役囚を必死に助けてる自分は何なんだと言う疑問がウンジュには浮かんでいました。

「才能があるってことだ。」

と、ウジンが言いました。怪我をしても治療してる、いい医者と言う証拠だと。

ウンジュ、そうかな・・・と嬉しくなりました。

その表情を見たウジンも、嬉しそうでした。

 

実はウジン、ウンジュが呟いているのを耳にしていたのです。

パク院長やヤン医師から首を宣告された後、実習で倒れた時に医師の道を諦めていれば良かった、才能なんて無いんだから・・・と。

その呟きへの答えなんでしょうね。が、ウンジュは気づいていません。

 

ぺ医師は、ウンジュを食事に誘いました。

で、ウジンの過去をウンジュに話しちゃった。これは、どういう意図

ウンジュは、ショックでした。勿論、何でも話し合う仲ではないけど、そんな過酷な状況で生きて来たのかと思うと・・・ね。

ウジンの人を寄せ付けない冷たさや、高利貸しで借金をしなくてはいけなかった状況が理解出来ました。

 

パク看護師はアルムを好きみたいですね。いったい何時から?

で、食事に誘ったのですが、いろいろ行き違ってしまって。

電話すると、アルムはあっさり、じゃぁ今日は仕方が無いと電話を切っちゃった。

パク看護師が、食べ物を持って病院にいるアルムに届けようとしたのですが、彼が見たのは、アルムがウジンと仲良さそうにチキンを食べてる姿。

アルムの気持ちが分かりませんな。

 

パク院長は、トルダム病院を牛耳るための方法を探ろうとしています。

で、チャン・ギテに話を聞いたのですが、彼が言ったのはやっぱりお金がモノを言うということ。

それを元に、給料の値上げを宣言したってことですね。

あれって、チャン・ギテの提案だったってわけちょっと安易だわ

 

ウンジュはヤン医師に再度トルダム病院に残してほしいと頼んでみました。

しかし、あっさりと、残酷に、ヤン医師ははねつけました。

ムカつく~っ

 

苛立つウンジュは、ついウジンに怒りをぶつけてしまいました。

受け止めようとしたウジンですが、タイミングが合わなかった・・・。

 

懲役囚の状態が良くありません。このままでは臓器移植をしなくては助からない状態になりそうでした。

ウンジュは頭を抱えました。

その時、パク看護師が言いました。

「脳死判定を受ける救急隊員と同じ血液型です。」


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『浪漫ドクターキム・サブ2... | トップ | 『浪漫ドクターキム・サブ2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事