まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

「キャラクター」

2022-07-26 21:29:13 | 韓国以外の映画、ドラマ、番組のエトセトラ

菅田将暉、Fukase(SEKAI NO OWARI)出演のサスペンス。

 

“もし売れない漫画家が、偶然目撃した殺人犯の顔をキャラクター化して漫画を描いて、売れてしまったとしたら・・・”

という設定に興味を惹かれました。

 

画面が血まみれと言っても良いほどのシーンが多々あり、狂気に満ちた作品です。

救いなのは、高畑充希演じる極々普通の感覚を持った人の存在。そして、小栗旬と中村獅童の刑事コンビ。

狂気と平凡の対比がはっきりしています。

ただ思ったのは、Fukase演じる連続殺人犯が生まれた経緯が、今、リアルさを持って感じられるということ。

決して、創作物の中だけのものではないのではないかと。

秋葉原事件の犯人の死刑執行ニュースを聞きながら、ふと、思いました。

 

この事件は本当に解決したんだろうかと、ラストを見た瞬間、思いました。

もしかしたら、第二、第三の“両角(Fukase)”がいるんじゃないかと、不安を感じるラストでした。


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見てますか?(*'ω'*) | トップ | IN THE SOOP BTS編シーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国以外の映画、ドラマ、番組のエトセトラ」カテゴリの最新記事