まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

「TSUTAYAアジアMAGAZINE」5月号&「くるねこ 11」

2013-04-23 17:02:44 | 番組放送予定、DVD等発売レンタル予定

なんだかまぎぃ好みの作品のリリースが続きそうな予感 そんな表紙です。

まずは・・・

今月のイチオシ!

俳優“今コレ”!キム・ジェウォン特集  「メイクイーン/MAY QUEEN」・・・5/2レンタル開始 ハン・ジヘちゃん、ジェヒくん、キム・ジェウォンくんという、まぎぃ好みの俳優さんたちが主演。見なきゃいけないでしょ、これは

「海雲台(へウンデ)の恋人たち」<レンタル版>・・・5/2レンタル開始

「福寿草」・・・5/10レンタル開始

観たらハマル!最新時代劇

「アラン使道伝ーアランサトデンー」・・・5/10レンタル開始 イ・ジュンギくん除隊後の復帰作(・・・だよね?)

「武神」<ノーカット完全版>・・・5/2レンタル開始

アジアMAGAZINEだけのスペシャルコンテンツ

「インス大妃」 Navi Vol.2

・とびっきりの胸キュン「となりの美男<イケメン>」Vol.1

・ユチョン主演最新DVD!「屋根部屋のプリンス」Navi Vol.2

・INFINITE INFORMATION Vol.22

そして、今回は、フリーペーパーなのに、こんな付録的なカードも付いてますよ

                                            

他にも、注目作品のレンタルが予定されてます。

「いとしのソヨン」・・・6/4レンタル開始

「シンイー信義ー」<レンタル版>・・・6/5レンタル開始    

 

そして、もう一冊は…お馴染みの「くるねこ」 

もうVol.11になったんですねぇ

今夜、読むつもりです  

くるねこ 11 (くるねこ大和)
クリエーター情報なし
エンターブレイン

    

人気ブログランキングへ          

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『馬医』24話まで

2013-04-23 13:25:04 | チョ・スンウ関連
馬医 韓国ドラマOST (2CD) (MBC)(韓国盤)
クリエーター情報なし
Pony Canyon (KR)

レビュー一覧は、こちらから。

 

クァンヒョンは、いきなりのインジュの話に、混乱の極みです。

最初は、罪人だった父ソックの事がばれたのか?・・・と不安に思っていたようですが、思いもよらない話に、何が何だか・・・という状況です。

「本当の父の名は?」

と聞いたクァンヒョン。インジュは答えました。

「カン・ドジュン。この名前に聞き覚えは?」

クァンヒョン、思い出しました。死んだ父ソックが最期に書き残した名前だったことを。

混乱してるクァンヒョンに、もっと驚く事を言ったインジュ。

それは他でも無いジニョンが、その取り替えられた相手の赤ん坊であり、ソックの実の娘だということです。

 

認めたくない、信じられないクァンヒョン。

インジュは、その証拠を・・・と、ソックをどこに誰が埋葬したかを調べて見るといいと言いました。

 

ウンソは退院しました。その時、ジニョンは、自分に何故クァンヒョンの事を聞いたのかと問いました。

ウンソは言いました。

「ペク医生のあなたへの想いを感じたから。そして、あなたも同じ気持ちではないかと思ったから。」

そして、いずれ、ミョンファンかクァンヒョンかのどちらかを選択する辛い時が来るだろうから・・・とも。

ウンソは、ミョンファンが裏であれこれ画策している事を知っています。その事ですね。でも、ジニョンはまだ義父のもうひとつの顔を知らないんです。

 

インジュから話を聞いたクァンヒョンは、恵民署も休み、部屋にこもって考え続けていました。

で、3日後、インジュが言っていた事を確かめに行ったのです。

ドゥシクに頼み込んで検死記録を見たクァンヒョン。遺体を引き取って埋葬したのは、インジュ・・・と記されていました。

それはとりもなおさずインジュの話が真実だったと言う事です。

 

一人、ソックの墓を訪れたクァンヒョン。

墓標を撫でながら泣きました。

 

ソンハは、父ミョンファンがカン・ジョンドに命じて、何やら探っている事に気が付いています。

ジョンドの後を付けたソンハは、一人の男と会っているのを目撃。それは、クァンヒョンをウンソのいる宿屋に呼び出して連れて行ったアジョッシです。

ウンソの侍女を脅した人物ですね。

ソンハは侍女を呼び、そのアジョッシの似顔絵を見せました。侍女は間違いなく自分を脅した人物だと証言。

これで又もやこの事件の裏に父ミョンファンが動いていた事を知ったのです。愕然とした表情のソンハでした。

 

ミョンファンが復職しましたよ

顕宗の母大妃が推薦したんだとか。一応今のところは臨時職らしいですが、以前と同じ地位に復帰するのも時間の問題の様です。

大妃や王妃は、ジュマンのやり方が過激すぎると思っているのです。だから、反対の立場をとっているミョンファンを置く事でけん制しようとしてるんですね。

顕宗とすると、自分の政治方針とは異なるミョンファンの復帰は、頭が痛い事です。

 

ソックのお墓に行ったっきり帰ってこないクァンヒョンを、ジニョンやキベ、ジャボンは本当に心配しています。

これまで見た事も無かったクァンヒョンの姿ですからね。

 

でもね、ふらっと帰って来たんです。そして、インジュのところに現れました。

ソックを引き取ってくれ、お墓まで建ててくれた事に礼を言い、どうしてこんなにも事態がこんがらがってしまったのかと理由を聞いたのです。実父ドジュンの死の理由、殺した人物、インジュを含めた人たちの運命を変えてしまったのは誰なのか・・・。

インジュは、ソヒョン世子の死を巡る一連の事件の詳細をクァンヒョンに説明しました。

ドジュンの親友が嘘の証言をしたために、ドジュンは捕まり、処刑されたんだ・・・と。

当然、クァンヒョンはその人物の名前を問いますわな。その嘘の証言がなければ、実父も父も死ぬことは無く、ジニョンも自分も、そしてインジュも又人生を狂わされる事も無かったからです。

「私には知る権利があります。」

で、とうとう聞いてしまいました。その実父の親友で裏切り者が、あのミョンファンだと言う事を。

 

あまりの事実に、息も止まるほどの衝撃を受けたクァンヒョンです。

 

そんな時、なんと、コ・ジュマンが体調を崩しちゃった

公にはなってませんが、自分で異変を感じたジュマンは、休暇を取ったのです。

早速、チョン・ソンジョはミョンファンにそれを告げ、事情を調べるよう命じましたよ。

それを知ったクァンヒョンがジュマンの家に行ってみると、なんと、倒れちゃってたーっ

 

でですよ。お久しぶりの王女様のお出かけです。

行き先は、ウンソのところ。え~っ

で、率直に聞くんですよ、クァンヒョンとはどういう仲?・・・なんてね。

猫の恩人だから、自分にとっても大恩のある人なの・・・ってさぁ。見え見えだよね、恋心が

ウンソも、どう答えたら良いのか、戸惑ってます。

 

クァンヒョンは恵民署に復帰しました。心配していたジニョンは大喜びの表情です。

クァンヒョンは複雑な表情です。いつものようにおどけた態度はとれません。でも、それも時間の問題。すぐにいつものクァンヒョンに戻ってました。無理してますけどね。

そして聞きました、ミョンファンがどんな人物なのか・・・と。

「私にとって一番の恩人。」

と、ジニョン。

それを聞いたら、事実をばらす事なんて出来ませんよ、クァンヒョン。

ジニョンから全てを奪う事になるのだから。

 

でもね、インジュとの話の中で、クァンヒョンは、ソックがそもそも殺人の罪を着せられた経緯にも、何かミョンファンが絡んでる事を感じ取りましてね。

8年前の事件の詳細を調べ始める事にしました。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『馬医』23話まで

2013-04-23 12:20:39 | チョ・スンウ関連
馬医 韓国ドラマOST (2CD) (MBC)(韓国盤)
クリエーター情報なし
Pony Canyon (KR)

レビュー一覧は、こちらから。

 

両班は、身分が下の者と噂が立つだけで恥だと思う時代だったようです。

ウンソの兄ドゥシクは、クァンヒョンに済まないと思いながらも、妹の名誉、妹の命の方が大事なので、クァンヒョンに罪を認めてもらえないかと頼み込みました。

クァンヒョン、頼りにしていたドゥシクにまでそんな事を言われたんじゃ絶望的になりますわな。

 

クァンヒョンが義禁府に引っ立てられて行く姿を偶然王女様も目撃。心底驚いて事情を確かめさせました。

そしてその噂を知るのですが、そんなこと信じられる訳がありません。でも、今回ばかりは王女様もどうしようもありません。捕まったと言う事は、その噂が事実なのでは?・・・という思いも全く無いわけじゃないだろうしね。

 

ウンソは病状が悪化しています。それ以上に苦しいのは、クァンヒョンが無実の罪で捕まってしまったと言う事です。

で、兄のドゥシクに何とかしてもらおうと呼びました。

ドゥシクが来た時、ジニョンも又ウンソに会おうと来ていました。

でも、チョン・ソンジョは外聞を憚って医者に見せる事も許さず、勿論誰にも会わさないよう、家人に言い聞かせてあったので、ジニョンは門前払いを食ってる所だったんです。

 

ジニョンやインジュ、コ・ジュマンたちは、この一件には裏があって、誰かが企んだモノではないかと言う疑いを抱いています。

ソンハは、必死にクァンヒョンを助けようと動くジニョンに対して、関わらない方が良いと言いました。既に、ジニョンとクァンヒョンとの仲も怪しいと言う噂が立ってるからです。

でもね、ジニョンはソンハにきっぱりと言いました。

「ペク医生はどうかわからないけど、私の気持ちは噂通りだから。」

そして、クァンヒョンに会えるよう取り計らってほしいとソンハに頼んだのです。

 

会いに来たジニョンに、クァンヒョンは、帰ってくれと言いました。こんな姿を見せたくないし、迷惑もかけたくないから・・・と。

「じゃぁ、濡れ衣を着せられても我慢するの?」

と、ジニョンが聞きました。そしたら、クァンヒョンは、ためらいながら言いました。

もし、事実だったら?・・・と。

「俺が本当にそんな罪を犯したらどうするんだ?身の程知らずに高貴な方を心に想っていたら?」

 

インジュは、ジュマンに会いに来たミョンファンに、言いました。

「絶対に思い通りにはさせません。」

ミョンファンの仕業だとインジュは勘付いているのです。

「ドジュン様の子どもに全てを返す日が必ず来ます。」

また、ジュマンもミョンファンがこの一件の裏に居ると勘付いてるようですね。

「ペク医生を許すよう左議政に伝えろ。お前がこれ以上罪を犯さないように。」

 

ウンソに本当の事を話してほしいと頼みに来たジニョン。そこで、偶然ドゥシクに会いました。

その時、ウンソが発作を起こしたんです。

苦しみながらも、クァンヒョンの無実を証明してほしいと兄に頼むウンソ。その姿を見て、ドゥシクは心が決まりました。

尋問所に駆けつけ、クァンヒョンの無実を証言したのです。

クァンヒョンは、拷問に苦しみながらも、自分の無実を訴え、それでも決してウンソの病の事は話しませんでした。その姿に、ソンハは感動したかも。

クァンヒョン釈放されました。良かった良かった

 

ところが、ウンソは、病状が悪化。腫瘍が深い位置にあり、薬だけじゃ完治が無理な状況だったようです。

ここで、ジュマンは驚くべき治療法を提案しました。手術です。そして、鍼です。

若い女性に対して、外科治療を行う事は当時儒教社会では考えられない事だったようです。顕宗も戸惑います。

勿論、チョン・ソンジョは激怒し、自分の顔に、そして家門に泥を塗るのかとドゥシクに猛抗議。でも、ドゥシクは、病気の妹を医員にも診せようとしなかったソンジョに怒りを抱いており、今度ばかりは命令に従いませんでした。

ウンソも、どんな中傷にも耐えてみせると言い、手術を受ける事を了承したのです。

「生きたいと思うのが当然なの。私が生きる事を願ってくれる人がいるから。」

 

そして、手術が始まりました。テジュもメンバーに加わりました。彼はジュマンの考え、クァンヒョンの鍼の腕を信じているのです。

医学に対しての探究心も大きかったのです。タブーをはねのける程に。

麻酔薬を飲んでましたが・・・。あれって、効くの?あんな大手術に・・・

途中で意識が戻るんじゃないかと、はらはらしましたよ それに、結構リアルでね

 

手術は無事終了。

皆、達成感に浸ってましたね。

 

意識が戻ったウンソは、看病してくれるジニョンに聞きたい事があると言いました。

「ペク医生は、あなたにとってどんな存在?」

 

インジュは、クァンヒョンを呼びました。そして、鍼箱をクァンヒョンに差し出し、持っていてほしいと言ったのです。

「これは、あなたの物だから。」

亡きドジュンの遺品の鍼箱でした。

インジュは、全てを話したのです。

ジニョンの事も含めて・・・。

 

きゃぁ~っ一気に真実がクァンヒョンに知らされるの

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする