十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

長~~~い目で

2008-10-17 20:59:21 | 自転車


古いネタですが、岩手の行きしなの磐越道。
高速道路では珍しい工事離合。

いよいよ実業団も日曜の輪島で最終戦。
昨シーズンもそうであったが、どうもシーズン後半に
なるとセッティングや走りが守りになる。

去年は熊野の全日本で完走少ないやろとタカをくくって
エントリーせんといたら、ほとんど完走して、
めちゃあせったし、盆で道路混むからエントリー
しなかった小川で、ふるのさんが81点獲ったのも
ショックやったなあ(笑)

BR2への昇格かかってたから、あわてて飯田エントリーして
もうポイント落とされへんかったから、
リスクのある軽量ホイール+軽量タイヤをやめて
パンクの危険性は少ないが、登りで非力な
ホイールとチューブラーでシーズンの後半は走った。
まあ、結果的に150人ぐらいがBR3からBR2に
上がったわけやけど(笑)

先日の加東もリタイヤできんレースやったから
コンパウンドはカチカチやけど耐パンク性の高い
TUFOのチューブラーで走った。
コンパウンドカチカチでも普通に走ってたら
大丈夫(笑)

長期的な戦略っていうのが立てれんのよね。
シーズンの前半なんか、のほほんとしてしまう。
ほんで、あとになってあのレース出ときゃよかった
っていうふうになる。
もっと長~~い目で先を見据えた行動を
取れるようにしないと。


10月17日。
今日は完全休養日とする。
バス出たとこやし10分待たないかんな~
思ったら、停留所着いた瞬間バス来た。

帰りもバスで帰宅。
ぼちぼちと輪島の準備。

たいしておもしろいネタもなく、おわり。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお ()
2008-10-18 10:43:11
珍しく心情を吐露されていますね。
こういうネタ、好きですよ
輪島での健闘を祈ってます!
返信する
おお さだはる (十三峠マニア)
2008-10-18 11:16:47
たまにはこういうのも書いて
新境地を開拓せんとね。
輪島走ってきま~す。
返信する

コメントを投稿