十三峠マニアのブログ

りょうさんは焼そば

2011-07-03 21:12:53 | 自転車

7月3日
びわいちの予定でしたが、雨予報で中止。でもなんか曇りのままな感じなんで単独で取りあえず走りにいきます。花博通を東へ走り門真JCTから国道1号バイパス、宮前から国道163号線で東へ。中野ランプから清滝峠へ向かう。

今日はスプロケの下三枚がどうも入りにくいので、強制的にヘヴィーギアで登る。相当ききますよ、これは。ホテル前ノルマ16km/h楽勝で超過(笑)。今日も追い風か?

清滝峠に到達し田原側へ下る。国道163号線に合流。下田原まで下ってから北田原工業団地を抜ける。高山から京田辺・生駒市境の山岳ポイントを経て打田の登りを下る。打田から下りきって府道65号線で田園地帯を抜ける。水取車谷で右折し自衛隊周回コースをトレース。

花空間けいはんな~陸上自衛隊祝園駐屯地前を経て環境センター坂を登る。環境センター坂から下って京奈和道側道の三段登りに突入。三段目が一番キツい。ききます。

精華小学校前から府道72号線に入って西へ。CSKカンザキの一団とすれ違う。この時はやりすごしたが、自衛隊周回コース1周したらまたすれ違うから、今度すれ違ったら混ぜてもらお。

東畑の登りを登って鳥谷池に出る。鳥谷池から再び打田の登りを下る。打田から田園地帯を抜けて水取車谷でCSKカンザキの一団を再び発見。これから木津川へ出るそうで、私もしばし混ぜてもらう。りょうさん、なおっつさん、おがっさん、zakiくんたちがいてはりました。府道65号線を東へ。三山木ファミマで休憩のようです。

りょうさんは焼そばUFOわさび味をいってはりました。

休憩してから私単独で府道65号線を西へ走り戻ります。打田の下りを登る。20km/hぐらいキープ。調子ええんちゃうん?京田辺・生駒市境の山岳ポイントを通過。高山まで下って北田原工業団地を通過。下田原に到達。ここでラクに直接清滝峠に上がるか、しんどい田原台へ上がるか迷うが、ここは心を鬼にして田原台まわりで帰ることにする。

下田原から田原中央線を上がる。直接163で清滝へ上がっといたらよかった。酒屋前の定点計測はノルマ19km/hですが12km/hしか出てませんでした。調子ええんか悪いんか分からん。田原中央線登りきって大阪パブリック前に出る。

大阪パブリック前を右折してアップダウンをこなして再び清滝峠に出る。清滝峠を左折し大阪平野側へ下山。清滝から下り切って中野ランプから国道163号線に再合流し門真方面へ。宮前町から国道1号線バイパス側道を走る。今頃小雨降ってきよった。島頭~沖町~北島東と走り門真ジャンクションから花博通を東へ走り帰宅。

帰宅してからローラー1時間まわす。へとへとやわ。今日は脚がバキバキ バッキンガム宮殿で久々に練習らしい練習でした。

ニューアシストの健康ブログ。
ポスチャーソールという姿勢改善アイテムを製造販売。

レギュラー品のジャージ、パンツなどはフォルモサ・スポーツ。

音と料理の店・ら
大阪市東心斎橋2-3-13 スターライトビル4階

私がよく出入りしている店。マスターがおちゃめです。

Unknown (りょう)
2011-07-04 07:47:40
焼きそば、結構おいしかったですよ。
でももうちょっとワサビがきいていてもよかったと思います。
Unknown (ただ)
2011-07-04 18:39:00
ホテル前16km/h! ワタシも頑張ります

ちらっと写ってるワタシのざるそばはあっさりし過ぎて物足りませんでした
お返事です (十三峠マニア)
2011-07-04 23:22:32
きのうは混ぜてもらってありがとうございました。
私は疲れていたので、麺類を食べる気力がありませんでした。
さすがお二人とも強い。
ホテル前は16km/hで通過すると10分台らしいですよ。
(私はタイム測らないのでよく分かりませんが)
Unknown (まーぽ)
2011-07-05 03:40:52
よち!ホテル前16kmだしてみよう(嘘

まぁぽさんへ (十三峠マニア)
2011-07-05 23:04:05
清滝10分台も夢じゃない