十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

となりのマクド(台湾4日目)

2011-09-30 21:08:20 | 自転車

●9月25日のお話です
レースも終わり余裕のよっちゃんです。

ホテルの部屋でオプションのマクド食ってから、再度となりのマクド。日本では売っていないダブル・フィレオフィッシュをいっとく。私はコーラ、いはらさんはホットコーヒーって注文したつもりなのに、コーラLサイズ3本出てきました。あれ~、きのうはちゃんと通じたのにな~?私の北京語もまだまだ。さっそくダブル・フィレオフィッシュを食べましたが、魚のフライを2枚乗せた味でした。

ダブル・フィレオフィッシュ。フライがずれてます。


ホテルに戻ってから風櫃嘴(フォングイツィ)に登りにいきます。ホテル出て東へ。華江橋を渡ったところで川沿いのサイクリングドーロへ降りる。サイクリングロードを北上。重陽大橋くぐったところで街中に入るつもりが、壁のような堤防があってなかなか街中へ入れん。しょうがないので、歩行者用の階段を自転車をかついで登って降りて街中へ入る。

ちょっと道に迷ったが、通りすがりのおじさんに道聞いて中正路を東へ。おお、見慣れたことのある風景に出てきた。ここまで来たらこっちのもんや。故宮博物館前を通過。着いたも同然。故宮カフェ前を通過し約5km登って風櫃嘴の登りに突入。しましたが、きのうの疲れも有り途中でやめました。いはらさんはそのまま登っていかはりました。

下の登り口でいはらさんを待っててもなかなか降りてきはれへん。登ってたらすれ違うやろうと再び風櫃嘴を登り始める。いはらさん下ってけえへんな~。結局風櫃嘴の頂上まで登ってしまいました。頂上にもいてない。おかしいな~。下山してたら、今度は登ってくるいはらさんと遭遇。やっぱり道を間違えたそうである。いはらさんと江子翠へ帰ります。

故宮博物館前を通過し中正路を西へ。堤防沿いに出ようとしたら知らん間に自動車専用道路に入っとった。こわ~。一カ所うまいぐあいに堤防の扉が開いていたので、そこから無事サイクリングドーロに入る。途中で自転車用品の屋台や飲み物の屋台があったので、そこで休憩。

自転車用品は日本とあんまり値段変わりませんでしたね。飲み物の屋台でチョコレートミルクを注文。今度はちゃんと通じた。屋台なので味は期待していませんでしたが、ものすごくうまかった。

休憩後にリスタート。華江橋でサイクリングロードから外れ幹線道路を走って橋を渡る。江子翠のホテルに帰還。

昼からはいはらさんは海まで走りに、私は韓国料理屋へ行きます。目当ての韓国料理屋が師大路にあるので、フロントで師大路の行き方聞いたら、国父記念館駅で降りるように言われた。

江子翠から地下鉄に乗って国父記念館駅で降りる。駅の地図みたら師大路ってどこにも書いてない。これはちゃうな。駅の職員に聞いたら、台電大楼駅で降りろとのこと。もう一回地下鉄乗って台北車站で地下鉄乗換え。台電大楼駅に到着。駅の地図見たら今度は師大路あったあった。

師大路の韓国料理屋「大韓門」へ行ったら店閉まってた。5時に開くやろうと近くの公園で昼寝。ほんで5時に再度大韓門へ行ったら、中人いっぱいで入られへん。じゃんねんだ。ほんならタクシーで西門町へ移動。台湾のタクシーは初乗り70元(約210円)。日本より全然安いですね。

西門でタクシー降りて西門をブラブラ。西ブラ。けっこうな繁華街でイベントとかもやっており、たぶん心斎橋筋より人多いんちゃうか?ぶらぶらしてから西門よりタクシーで江子翠のホテルに帰還。

夜は鍋食べ放題の店へ。いはらさん、コリンさん、もりもとさんご夫妻に加え陳偉宸さんご夫妻も参加。デカいテーブルに一人一人鍋が割り当てられ、好きなだけ食べられます。牛肉、羊肉、豚肉とかたまご麺。ビール飲んだらまた戻すので、今回はスプライトにしときました。いはらさんがめっちゃ食うので、それを見た陳さんの奥さんが目が点になってました。

陳さんと。




音と料理の店・ら
大阪市東心斎橋2-3-13 スターライトビル4階

私がよく出入りしている店。マスターがおちゃめです。


レギュラー品のジャージ、パンツなどはフォルモサ・スポーツ。



ニューアシストの健康ブログ。
ポスチャーソールという姿勢改善アイテムを製造販売。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (I 原)
2011-10-01 19:54:14
マクドでコーラLサイズ3本でも「エー!」やのにポテトLサイズ3個出てきたときには「なんでやねん!」驚きましたね~

鍋を食べた後に、カボチャのスイーツ・紅芋の
スイーツ・ワッフル4個・ケーキ5個いっときました・・・
返信する
Unknown (十三峠マニア)
2011-10-03 07:22:47
マクド、よぶんにようけ出てきたのは、おもろかったですね~。

あんだけ食ったら陳さんの奥さんもびっくりしますわ。
返信する

コメントを投稿