十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

鶴見を目一杯走る

2006-04-27 23:52:15 | 自転車

画像はキャノンデールと松尾寺(久米さん提供)。

27日朝は雨が降っていたのでローラー台を30分、けっこう強度を上げて回す。出勤前に表を見てみると雨が上がっていたので自転車で出勤。路面がウエットのため、なみはやストレート最高速チャレンジは無し。

晩は鶴見周回コースを高強度で30分走ることにする。夕方にnoji-9さんから電話があり遊くんも参加するとのことで19時30分に緑地で遊くんと待ち合わせることにする。

19時25分、少し早めに鶴見緑地に到着。すでに鶴見周回コースを走っている自転車乗りがいた。フォームは岩田2号くんにそっくりやけど、あんな黒いウインドブレーカー持ってたかなあ。次の周回で正面から見たら、やはり岩田2号くんであった。60分耐久で40分走ったところだそうである。遊くんも交え3人で鶴見周回コースを回る。私と遊くんはここから30分である。

30km/hオーバーで周回コースをスッ飛ばす。おお、遊くんが後ろにつけているではないか。去年はスタートしてスグの登りで千切れていたのに。4周目までついてきたが、ヘアピンコーナーの立ち上がりで千切れてしまう。でも30km/hオーバーで4周ついてきたので内心びっくりした。

時計を見るとまだ12分ぐらいしか経っていなかった。時間が経つのが遅い。やがて遊くんに追いつき、遊くん周回遅れとなる。遊くんに「後ろについて、ついて」と声をかける。1周半ほど後ろにつく。

終盤は向かい風がこたえて少しペースが落ち、登りでダンシングが入る。再び遊くんに追いつき周回遅れとするが、今度は私の後ろに3周ついてきているので、遊くんにしてはよくついてくるなあ~と思ったら岩田2号くんであった(笑)。岩田2号くんが10分残して離脱。私はラスト5分から再びペースを上げ29分で大屋根前コントロールライン通過。最終周まわって31分で終了。

ダウンで3人で芝生広場のまわりを2周。2周目の最後にダウンやのに岩田2号くんと遊くんがゴールスプリントとなる。岩田2号くん、本気出してゴールスプリントを制す(爆)。

帰るときにちょうどnoji-9さんと奥さんが遊くんを迎えにきた。5人で自転車話やリッツの段取を決めて解散。お疲れさまでした。

28日は朝に清滝登ったろか思ったが、連休前で163、外環の大渋滞が予想されるし、リッツの前日でもあるので無理せずに流す予定。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿