十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

シルベスト朝練

2011-08-20 23:59:32 | 自転車

高山公民館。休憩のようす。

8月20日
朝寒っ。もうちょっとで冬用の長袖ジャージを着て行くところでした。それにしても雲行きが怪しいがとりあえず出発。鶴見緑地北口より新森7~清水4~清水5を経由。清水5から内環状線で吹田方面へ。吹田大橋北詰から水鳥の道を西へ走る。榎木橋から少し西で水鳥の道から一般道に上がり川沿いに北へ。

新宮橋から服部緑地の南側をなぞって、みどり橋から天竺川沿いに進む。上野坂の4級山岳を越えて、上野東より府道43号線に入って箕面方面へ。牧落で国道176号線を渡り、集合場所の箕面郵便局前に到着。8時にスタート。

●1st
のいさんが先頭曵いてから まつけんさんが曵く。げげっペース速っ。ヘアピン過ぎてから私が先頭を曵くがスグに後退。残り700で先頭集団に付いて行けず6着。

●2nd
リエゾン区間でも速いです。猿の駐車場過ぎてからアクチュアル・スタート。最初は付いていくが中盤でちぎれる。シマウ魔さんにも置いていかれた。

●3rd
野菜屋坂(仮称)で先頭からちぎれ、普段からいいところは見せていませんが、この日は輪をかけていいとこなしのナッシング。流して高山公民館に到着。今日着ていった大阪城夜練ジャージがちょっとだけ注目されました。

休憩&トークのあとに単独で妙見へ登りに行きます。高山から下って金石橋から妙見の登りへと突入。13km/hぐらいでトロトロ登ります。ツール・ド・マニアの疲れが抜けきっていないのか、いまいち精彩に欠きました。

妙見のピークに到達し登ってきたルートをそのまま引返します。下る途中でシル練に参加していたMヒロさんやアンパンマンさんも上がってきました。金石橋から高山の登り返しがまたしんどい。モン・ヴァン・トゥーを登っているみたいだ。モン・ヴァン・トゥー登ったことないけどな。

高山に舞い戻り高山から箕面へ下ります。下っている途中でローディーにすれ違うすれ違う。下り切って箕面2で左折。府道43号線を南へ。ヒザ痛いし、22km/hぐらいでトロトロ走る。

上野東で左へ曲がり上野坂4級山岳をパス。天竺川沿いに南へ。みどり橋より服部緑地の南側を走り、新宮橋より川沿いに南へ下る。神崎川北岸に出て水鳥の道に乗って走る。

吹田大橋で、なにわ自転車道より内環状線に上がり上新庄を通過し南へ。大桐~豊里大橋~太子橋今市を走る。滝井高校前を通過し清水5より裏道へ入り清水4~新森7を通る。鶴見緑地北口より緑地公園内を通り帰宅する。

帰宅後にローラーを高強度で40分まわす。脚バキバキィ~~。

レギュラー品のジャージ、パンツなどはフォルモサ・スポーツ。

ニューアシストの健康ブログ。
ポスチャーソールという姿勢改善アイテムを製造販売。

音と料理の店・ら
大阪市東心斎橋2-3-13 スターライトビル4階

私がよく出入りしている店。マスターがおちゃめです。