十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

鶴見夜練

2007-02-20 22:18:53 | 自転車

20日朝は鶴見最外周を3周軽く流す。

今朝の、なみはやドーム南側ストレート最高速チャレンジは、
トラックのドラフティングに入って48.5km。

自分に対してハードルが低いので、ドラフティングでも
気分良く出勤。

晩は鶴見夜練。ギリギリまで仕事してから、鶴見緑地へ。
集合場所の大屋根前に19時55分着。
既に、岩田2号くん、ましろさんが来られていた。

20時に大屋根前からスタートし、今日参加される
ジョニーさんを鶴見緑地北口まで迎えにいく。
鶴見緑地北口でジョニーさんと合流。
4人で鶴見最外周をまわりはじめる。

西ストレートと、咲くやこの花館前のストレートは
ローテーションで走る。

2周終えて、ましろさん離脱。

3周目の終わりで岩田2号くんが先頭に出て、
ストレート勝負になりそうな妙な緊張感が。
しかし何事もなく3周終了。
3周終えて岩田2号くん離脱。

ジョニーさんと二人で、最外周1周、大回り周回1周
走ったのち、鶴見夜練を終わろうかと思ったが,
せっかくなんで、ジョニーさんと
ドラフティング禁止、横並びスプリント練習!

なにわっこランド横のストレートでスプリント練習開始。

1本目、静止状態からスタート。
ジョニーさんのプレッシャーがすごい。

2本目からは、スタートの条件を同じにするため、
ローリングスタートで。

練習ではあるが、スプリント練習のゴールで、
ハンドルを投げたりする。

5本終わって、あ~やっと終わりや~と
思ったら、ジョニーさん「もう2本しましょか」。
おお、ジョニーさん積極的。

追加の2本を消化。1本目より明らかに
伸びが鈍い。

スプリント練習、計7本やって、鶴見緑地北口で
ジョニーさんとお別れ。

単独で芝生広場1周ダウンして練習おわり。

ローテやって、スプリント練習やって、
なかなかええ内容やった。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回はがんばります (岩田2号風邪引いてましてん)
2007-02-20 23:23:34
おつかれさまでした。
今夜はジョニーさんも来てたのでいつもより上品に走ってしまいました。
次回は体調整えてスプリント練習ぜひ参加します。
返信する
同じく、次回はがんばります。 (ましろ)
2007-02-21 18:26:36
おつかれさまでした。

2周目の咲くやこの花館前ストレートで岩田2号さんに『イケ、イケ』と促されたのですが、いきそびれましたm(__)m

次回はスプリント練習参加したいです。
返信する
私も次回はがんばります (十三峠マニア)
2007-02-21 23:37:11
咲くやこの花館前ストレート、いつくるのかと緊張してました。

ジョニーさんとのスプリント練習おもろかったです。
次回は、ドラフティング禁止で、2人同時スタート、
勝ち抜き戦か総当たり戦でしましょう。
返信する
夜練 (るみちゃん)
2007-02-22 13:27:13
まだまだ膝の調子が悪いのですが、
一度夜練とやらに参加させていただきたいな~と
思っています。

26日の月曜日とか予定はどうでしょう?
返信する
ラジャーです (十三峠マニア)
2007-02-22 23:35:27
基本的に単独ではほぼ毎晩鶴見で走っているので、いつでもいいです。

26日やね。20時から鶴見でどうですか?るみちゃんのヒザの状態を考慮するのと、私たぶん土日走りたおすので、軽めでいきましょう。ジョニーさん、岩田2号くん、ましろさんもいかがですか?

ちなみに次回全体練習は3月7日に大阪城夜練です。
返信する
メール (るみちゃん)
2007-02-23 12:39:45
ありがとうございます。
また連絡させていただきます。
3月7日ですね。今のところ問題なしです。
行く時はまた連絡させてもらいますね。
返信する
了解です ( 十三峠マニア)
2007-02-23 21:13:25
7日お待ちしております。
城練の常連になってください。
返信する

コメントを投稿